2/6(月)『舞いあがれ!』第19週「告白」① | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】

 

心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。


👹




『NHKプラス』の登録方法


『あさイチ』


『土スタ』
 

【新朝ドラ情報】
 
2023年度後期朝ドラ
『ブギウギ』情報①
2022年度後期朝ドラ
10/3(月)スタート『舞いあがれ!』
 
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」メインビジュアル ©NHK 画像引用:「MANTAN WEB」 

 





第19週「告白」①

予告動画




2/6(月)第87回

あらすじ (「Gガイド番組表」より)
 

ワイドショーで悠人(横山裕)がインサイダー取引をした疑いがあると取り上げられる。それを見た雪乃(くわばたりえ)がめぐみ(永作博美)に知らせ、めぐみはそのことをインターネットで確認する。


前回のラストシーン

悠人を案じるめぐみと舞(福原遥)は、悠人に電話をするが繋(つな)がらない。



悠人さんと共同経営者・高橋さんの通話。


📱高「なんてことしてくれたんだよ!」
「俺がどんな思いで会社、ここまで大きくしたと思ってんだよ!」
「もう終わりだよ…。お前が全部終わらせたんだ!」

悠「・・・。」



自宅前やIWAKURAに大勢の報道陣が詰めかけたことから、めぐみは社員を集め、謝る。


頭を下げるめぐみさん、舞さん。

社長が謝ることは無い、今回の事とは無関係なんだから、という声に、

章兄ちゃん「いや…、無関係てことはないと思うで。」
悠人君は、IWAKURAがピンチだった時に、工場を買い取って助けてくれた。
だから、ここにいる全員関係ないことはない。

小森さん「連絡つけへんの心配ですね。」
垣内さん「私らにできることあったら何でも言うてください。」
土屋さん「よし、外の記者いっぺんしばいてきましょか?」武闘派女子・土屋さん。

いつもどおり仕事をしてたらいい、と笠やん。


藤沢くん「言うやないですか、人のうわさも…。人のうわさも………。」
入江さん「七十五日や!」

西口さん「社長。七十五日の辛抱です。」
め「ありがとうございます。」




外は雨。

家の前に報道陣が詰めかけており、舞さんはデラシネに。

貴司くん「えらいことになったな。」  
舞「お兄ちゃん…。」
「ちゃんとごはん食べてるやろか。」
昔から何でも一人でできたから、誰かに助けてって言えているのか…。
「ごめん、もう閉店やんな。」
貴「ええよ。雨やむまでおるつもりやったし。」
舞「ありがとう。」「雨…やむんやろか?」





(くだん)の小さな公園に、傘もささずびしょ濡れでフラフラと歩いてくる悠人さん。倒れこみ、大の字になる体に叩きつける雨。《つづく》



「舞いあがれ!」第19週
【脚本】桑原亮子さん

【演出】小谷高義さん🙇(第6週「スワン号の奇跡」第12週「翼を休める島」)


(月)「あさイチ」

《朝ドラ受け》
大吉さん:「エライこっちゃ」(金曜「プレミアムトーク」ゲスト・生田斗真さん談)ですよ。
鈴木アナ:大丈夫ですか?雨の中で…。
大:疑惑のままね、実は…、ってパターンでもなさそうね。
華丸さん:ねぇ。
大:最後、刑事ドラマならあれ殉職のシーンですよ。
鈴:苦笑
大:いやこれ大変。大丈夫かな。
華:ねぇ〜。
鈴:公園でね、家の近くの。
(「○木公園」って呼ぶ方もいるんですね。巷では。)
華:でも雨は止む、ってね。ずっと降り続ける事は無いだろう、って。
大:止まない雨は無いって事なのかな〜。
鈴:ですかね〜。ちょっと心配。明日、気になります。

ゲストは鈴木亜美さんと遼河はるひさん。
W鈴木さんなので、鈴木アナを鈴木さん、鈴木亜美さんを亜美さんと呼ぶ事に打ち合わせで決定したとの事。
大「急に距離近づけて来やがってと思わないで下さい。」
鈴「いやいや・笑。」
華「世代だからいいんじゃないですか。」
大「亜美さんと呼ばせて頂きます。」





トリビア

🎣








お知らせ





公式サイト