1/31(火)趣味どきっ!『読書の森へ 本の道しるべ』⑻Aマッソ・加納愛子 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

趣味どきっ!『読書の森へ 本の道しるべ』

 

2023/1/31(火)21:30〜21:55  NHK Eテレ 

 

《再放送》

2023/2/7(火)12:15〜12:40  NHK Eテレ 
 

深くて果てがない「読書の森」の歩き方を、各界の本好きが自らの本棚を見せ、道しるべとなって教えてくれる。最終回の8回目はAマッソ・加納愛子。芸人きっての読書家のおすすめ本は?

(「Gガイド番組表」より)

 

番組内容

 

たくさん入り口があって、だれでも自由に入れる「読書の森」。各界の本好きが自身の本棚をたっぷり紹介し、道しるべとなって本の魅力を語りつくします。

 

8回目はAマッソ・加納愛子さん。脚本や小説も執筆する加納さんはかなりの読書家。司馬遼太郎作品に、岸本佐知子さんが翻訳するショーン・タンの絵本。ナレーションを務める俳優・菊池亜希子さんと気取らない本棚トークはどこまでも。二人の「めっちゃ笑える本」対決は必見です!

(「Gガイド番組表」より)

 

 

出演者

出演

 

Aマッソ・加納愛子

 

語り

 

菊池亜希子