6/24(金)【最終話】ドラマ25『先生のおとりよせ』第12話【向井理×北村有起哉】 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

6/24(金)にテレビ東京系列で放送するドラマ25『先生のおとりよせ』第12話をご紹介。最終回。寂しいです。


※更新中



【向井理×北村有起哉】
『先生のおとりよせ』
極上の快楽が、今日も家にやってくる。

毎週金曜  24:52~25:23  テレビ東京系列

TVドラマ「先生のおとりよせ」メインビジュアル (c) AN,YE(L)/TX

原作はpixivコミックで連載された、漫画家・中村明日美子先生と小説家・榎田ユウリ先生による漫画と小説のリレー形式で紡がれた異色『おとりよせ』グルメ作品。

ドSで無愛想な官能小説家・榎村遥華を向井理さんが、明るくフェミニンでドMな美少女漫画家・中田みるくを北村有起哉さんが演じます。

性格も考え方も真逆な2人が送る、笑って泣ける『おとりよせ』ライフ。







ドラマ25『先生のおとりよせ』

【最終話】第12話
「先生たちのおとりよせ」

6/24(金)24:52〜25:23 テレビ東京系列

※『Amazon Prime Video』独占配信
(『ネットもテレ東』『TVer』での配信はないのです。)

あらすじ

蜜子(高岡早紀)とのことで言い合いになった榎村(向井理)と中田(北村有起哉)は、今回限りでコラボを終わりにすることに。最終話も書き終わり、最後くらいは…とおとりよせのシャンパンで、二人で乾杯。改めて思い出を振り返る二人。別れ際、お互い何か言いたげな様子で…。


そんな中『花魁ヴァンパイアKYOKO』が日本コミックアワードの大賞を獲得!どんな道にすすんでも、“おとりよせ”があれば大丈夫。二人が進む道とは…。

(「Gガイド番組表」より)


予告動画

(公式YouTubeテレビ東京ドラマチャンネル)

















📝視聴メモ(※ネタがバレています。)


・みるく先生「そのほうがいいんです。」
・最後のエンターキーが押せない榎村センセイ。


・OPと同じダンボールの中から目線
・下戸な2人で最後だからスパークリングワイン
・白…、赤…、青…。榎「まさしく、リンゴ畑!」
・このワイン(も)最高のコラボ作品。


・みるく先生の(ささやかな)エール
・甘栗、焼きまんじゅう…。
・榎「おとりよせのセンスだけは認めてやろう。」
み「食の趣味だけは、認めてやってもいいけど?
・名残惜しさの腰骨鳴らし


・編集長…。(涙←貰う。これは貰い泣く。)
・みるく先生のウルウル
・榎村センセイのウルウル
・壇ノ浦先生のクールビューティー。先生の著作に感謝の一礼。


・あながち、あながち。
・編集長の\やった〜!/
・壇「私も…続きが、読みたいもの…。」クゥ。


・スローモーションな激走。劇伴。ドラマティック。
・「「やっぱり、続けよう!」」
・スローモーションな喜びの抱擁。


・「おとりよせ」と「ネットショッピング」。鬼女島く~~ん!


・確信犯的に可愛らしい榎村センセイの「アチチチ…×3」
・ナイスEDの入り。
・榎「はぁ〜、めじゃ〜。」(津軽弁)
み「なっから、うんめぇ。」(群馬言葉)
・最後の官能的シズル音実食。


・🍷賞よりも、同じ思いを持つ同士と最高の名品を作りたかったのでは。
・ナイスOPテーマの入り。
・清々しい最後のみるく先生のピョンピョン。
・タイトルロゴと共に、先生達の掛け合いで終わる。素晴らしい。

・テレ東ラストの定型文まで、北村有起哉さんの味わい。



『先生のおとりよせ』クランクアップ集



キャスト

榎村遥華…向井理
中田みるく…北村有起哉

九堂今日子…橋本マナミ

鬼女島君…神尾楓珠
東雲さん…財前直見
壇ノ浦蜜子…高岡早紀


登場人物紹介






原作

中村明日美子・榎田ユウ
「先生のおとりよせ」(クロフネコミックス/リブレ刊)


脚本

三浦希紗


監督

守屋健太郎


音楽

牧戸太郎




オープニングテーマ

SOMETIME’S「Somebody」(ポニーキャニオン/IRORI Records


エンディングテーマ

Bialystocks「差し色」(Bialystocks)





🖊




🖊





オフショ













【北村有起哉さん】ブログ



【向井理さん】トピックス⏬
【テレ東系列深夜ドラマトピックス】⇒移動中