3/10(木)『カムカムエヴリバディ』第19週「1992 - 1993」④ 第91回 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

朝ドラ【こぼれ噺】


・心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。(時に『土スタ』も。)
 

3/4(金)「あさイチ」






下矢印

「NHKプラス」で放送後1週間配信(要ログイン)



👀💥



2023年度前期朝ドラ『らんまん』


『おかえりモネ』47


ありがとうございました!


4月11日(月)スタート『ちむどんどん』①【登場人物紹介】追記中


2022年度後期朝ドラ『舞いあがれ!』① 《初期情報有り》



『カムカムエヴリバディ』88






第19週「1992 - 1993」

予告動画


④ 3/10(木)第91回



【大月家】
📺朝ドラは『ひらり』主題歌はドリカムの「晴れたらいいね」

🍑(桃太郎・心の声)「朝ドラ」の」舞台が両国になったから、10月5日は、ちゃんこ記念日。

TVの映りが。いよいよ駄目みたい。



🎄クリスマスシーズン。
【あかにし】
📻ラジオからは山下達郎の「クリスマス・イブ」
上矢印深津絵里さんのCM👀💥下矢印


店頭、55,000円の20インチテレビ。

る「買い替え時かもしれへんねえ。」
🍑と、お母ちゃんが言ったから…。12月20日は、テレビ記念日。

吉之丞、5000円値引き、有るか無しか。元は70,000円。



あらすじ①

大月家がテレビを買い替え、桃太郎(青木柚)が最後の夏に向けて野球の練習に励む頃、いよいよ本格的な時代劇存続の危機が訪れます。

(あらすじ、画像は「Gガイド番組表」より)


🎍お正月。吉之丞がTVを設置しに来てくれる。相変わらず、藤川先生こと小夜ちゃんにメロメロさんが。


小「今年こそ、レギュラーとってね。」

🍑と君が言ったから、1月3日は決意記念日。


【条映・休憩室】


📻ラジオからはZARDの「負けないで」


榊原さんとひなた。

昨年のお化け屋敷は好評で、今年も。

しかして、映画村来場者は右肩下がり。全国的に不景気な世の中。


撮影所の時代劇もどんどん減って、今や『黍之丞』と『破天荒将軍』と…。いよいよ時代劇存続の危機。




あらすじ②

ひなた(川栄李奈)は外国人観光客をターゲットにした映画村ツアーを提案しますが、上司の反応はいまいち。


だんだん増えてきている外国人のお客さん。忍者や侍は根強い人気。
でも、そこまでの数の外国人観光客は、今は見込めないし、英語のできるガイドを雇う経費が…。

廊下に無言の伴虚無蔵。

あらすじ③

「時代劇を救ってほしい」というかつての虚無蔵(松重豊)の言葉が、今になって重く心に響きます。


NOWひなた「何で、私に託したんですか?こんな、何もできひん私に…。」
時代劇を救うとは?

NOW虚無蔵「おひな。」
「黙って鍛錬せよ。日々、鍛錬し、いつ来るとも分からぬ機会に備えよ。」
五十嵐青年にも言った言葉ね。

ひ「謎に謎を重ねられても…。」



あらすじ④

帰宅したひなたは、るい(深津絵里)が外国人客と英語で話しているところを目撃して…。


お母ちゃん英語ペラペラの衝撃!
日常会話くらい、と謙遜するるい。
『ひなたの道』の歌も、すごいうまかったし…「もはや、アメリカ人やん。」

思わず、映画村外国語ツアーガイド依頼⇒却下。
何故、英語がしゃべれるのか?⇒毎朝、ラジオの『英語会話』を聴いているから。
小学生ひなたが、すぐ挫折した件のラジオを、るいはずっと聴いていたのだ!
ひ:ずっと…?17年!?
る「ひなたも聴いたら?」それで、ガイドをやったらいい。
ひ:子供の頃、英語は挫折したので…。

自室で、定期預金通帳をじっと見るひなた。それは、結婚資金だった…。


【EoS英会話】京都校👀💥

《OPキャストクレジット》
受付:なるみ
吉本興業のなるみ姉さん。

講師は全員ネイティブ。


一番人気の3か月コース
週1(全12回)96,000円(8000円×12)
週2(全24回)187,000円(7800円×12)
週3(全36回)270,000円(7500円×12)

《回想》
虚「黙って鍛錬せよ。日々、鍛錬し、いつ来るとも分からぬ機会に備えよ。」

ひなた、一括払いで3か月マンツーマン選択!

4月、マンツーマン指導スタート。
「マイネーム イズ〜」
「ナイス トゥ ミート ユー。」から。

桃太郎、鍛錬の日々。夜、自己連。縄跳び。スクワット。

5月。「r」の発音など。

桃太郎、自己連。素振り。

6月。質問などしていると、今日が最後のレッスンだった…。戸惑いながら、講師・メアリーと握手するも。「はあ…。」

桃太郎、自室で腹筋。床には、鉄アレイなどなどトレーニング器具。


【映画村】

ひなた、お化け屋敷受付。
外国人カップル客来たる!

男性《英語で》「これは何ですか?中に何が?忍者か侍がいるんですか?」
ひ「えと…、忍者はいてへんけど、侍のお化けはいてます。」
女性「samurai?」
ひ「イエス、サムライ、サムライ!」
入場する事に。
男《映》「2枚。」「いくらですか?」
ひ「800(はっぴゃく)…。」

絶叫するカップル。
男「Oh my God….」
追い打ちをかける虚無像さんの驚かし。
「ありがとうございました。」

受付にまで聴こえる2人の悲鳴。

3か月でペラペラという、ひなたさんの妄想、打ち砕かれるーー。

《つづく》

「あさイチ」朝ドラ受け


大吉さんは今日もお休み。

言いたいことが沢山有る華丸さん。
・五十嵐は東京に行ったのか?
鈴木アナ「出てこなかった…、別れちゃったんですかね。」
・テレビ10月に発注して、年またぐって。🎄の時は?
3軒隣なのに。おざなりすぎる。正月、年末見たいから番組。いっぱいあった。優しすぎる。
・3か月、96,000円、英会話高すぎないか問題。
鈴「結婚資金使っちゃったし。」
華「1回が8,000円で「ナイス ミー トゥーユー。」しか教えてくれないし。」

華「いっぱい有る。人が良すぎるって、みんな。」
今日のゲストは渡辺えりさんです。英会話をやってらっしゃる。
華丸さん「あまちゃんのイメージが。」
あまちゃんといえば三鉄。今日の特集は、アッキーさん(篠山輝信さん)が三陸鉄道に乗るシーンから。『東北旅・震災11年の今』。



オフショ・舞台裏・インタビュー・モグモグ・美術図鑑












📖




寂寞。


いっちゃん!