6/20(日)『機界戦隊ゼンカイジャー』【第16カイ】 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

『機界戦隊ゼンカイジャー』

※更新中

📻



⬇️


┗名言「失敗しても死なないし。」




6/20(日)
「第16カイ!磁石シャクだぜ もう限界!」

脚本:香村純子
監督:中澤祥次郎














⬇️








次回!

学校の怪談を解明せよ!ジュランが透明に?マジーヌ興奮の怪奇現象!
「第17カイ!ぬぬっとオカルト同好会!」


📀





🎬



#16
・(モノクロおしながきの前から始まる)セッちゃんの前回のあらすじ

・トジテンドパレスの皆さん。今日もゲゲにメロメロ、ボッコワウスさま。ゲゲ贔屓。
・ステイシー、前回出会ったヤツデさん(ヤッちゃん)に母の面影。
・今回もゲゲの出番です。

オープニングテーマ

磁石のお話なのでサブタイトルの文字もくっつきます。

・今日の見どころ
(早くもツボをつかれる)介人「ただ今、磁石なもので…。」
「サトシ!」介「サトシ?」ステイシー「サトシです。」
ブルーン・介人・マジーヌ・ガオーン「ステイシー!?」


・たこ焼き屋さんキカイノイド・ターさんと世間話中、ジュラン・介人。
・たこ焼きの鉄板、食器、椅子などが飛んできて3人にくっつく。ジュランたこ焼き鉄板「アッチーッ!」
・お買い物中ガオーンに看板。しかも、犬猫入店禁止。
・辻占い中マジーヌに1斗缶。
・図書館ブルーンにパソコンなど。利用者の人間の皆さんにも。
・街でもくっつき事案。




・ジシャクワルド(CV.中谷一博さん)登場。語尾はジシャク。
・駆けつけゼンカイジャー。ジュ「磁石野郎!アクセにしては個性的すぎるだろ!」
・チェンジ全開!しようとするもくっつきギアトリンガー。
・なんとかチェンジするもくっつきワタワタで戦いづらい!
・ジシャ「無限鉄骨!」大量鉄骨が降ってきてぺっしゃんこ。去るジシャ。

🎵

・そこに「♪~ヨホホイ」ゾックス「到着遅かった感じ?」
・ゾッが鉄骨破壊してくれるも、またくっつく。

🍭

・駄菓子カフェ「カラフル」。ボロボロゼンカイジャー帰宅。
・ヤッちゃん「おかえり。」また店内の鉄物がくっつく、お客さんのパフェのスプーンも、おや。
・介「お客さん、すいません。ただ今、磁石なもので…。」
・お客さん…、ステイシーじゃん!(見られちゃったーの表情)
・飛んできたセッちゃんも介人にひっつき。ジュ「セッちゃんアタック。」
・ヤッ「サトシ?あんた達、知り合いかい?」え???ジュ「こいつは、」
・「サトシですっ!」言い張りステイシー。ヤッちゃんに「サトシです。」
・誤魔化しゼンカイジャー、そうそう、前にターさんのとこで会って~。
・ステ(サトシ)に優しいヤッちゃん。ステも笑顔。
・ヤッちゃん退室で戦闘体制。
・ここが「根城」だって知らなかったらしい。(右手にパフェ)
・そうこうしているうちに、店内の鉄製品がどんどんくっつく。しかもキカイノイドは磁力が強まっていくチュン?
・とりあえず店の外だ!バタバタ。
・ゾックス、店外からステ・ヤッちゃんを見てニヤリ。


・もう街は鉄製品障害物競争。行き倒れマジーヌ自販機プレス。早くジシャクワルドを倒さなきゃ!

🍨

・店内片付けステイシー「それじゃ。」ヤッ「またおいでね。」
・追いかけ介人「ジュラン達、助けるの手伝ってよ!」ステ「はあ!?」

🚗

・河川敷で大変な事になっているジュ・ガオ・ブル。ブル、車プレスで離脱。
・空の界賊一家・ワニ戦艦もこれまた鉄。逃げるジュガオ。


・ゾッ「さすがに、やばいな。」
ブル「HEY!助けてホイ!」サトタクアドリブダナ。


・介「助けてステイシー!」ステ「なんで!」
・介「俺に出来ない事が出来るから。みんなを助けられるなら誰だって関係ない。」頭を下げる。
・ゾックス登場、言うこと聞いとけば?「介人は、ヤツデの孫だ。介人の命を狙っている事バラされたくないだろ?」←脅し。介「そんな!」ぐぬぬステイシー。

🐦

・トジテンドパレス。ゲゲに報告ジシャク。緊張した、砂鉄ポリポリ。
・ステの罠「やつらなら岩漕山とやらに。」
(岩舟山だね。)

⛰️

・駆けつけジシャク。お出迎え、介・ゾッ・くっつきセッ。
・まだ磁石効果切れてない!←騙された。
・介・ゾッ「チェンジ!」名乗り(セッちゃんも。)
・クダック投入。

🐊

・戦艦に追われるジュガオ。このままじゃ、ガオーンじゃなくてペラーンだぞ。そっちこそ、体力は?ジュランおじさん!
・戦艦の中でフリントも躍起、応援双子。

CM

・ジシャ「無限鉄骨!」潰されゼンカイザー&セッちゃん。「ピンチ全開…。」

・駆けつけひっつきまくりジュガオ、戦艦。
・ジシャ「シェー!」このままじゃ!とりあえず「磁石パワー、レベルダウン。」取れた!

・身軽ゼンカイジャー。介「全然戦える!」今日の「ちょあーっ!」
・銃撃しまくり。ジシャ、アアーッ。セッ「カ・イ・カ・ン!」(セーラー服なお話)
・セッ「地球戦隊ファイブマンのギアチュン!」
・「14番!ファイブマン!」賢(かしこ)介人。「ファイブレッドの理科の知識チュン。」

水野美紀さんがミリア星人・ソーラだったとの事。


🔥

・ゾッ、シンケンフォーム。
・「こういうの出来るんだった!」火を噴くジュ「ガオーン、もらって、もらって。」
・3対1、炎の攻撃+ゼンカイフィニッシュバスター!ダイゼンカイ!大爆発。介「アッチー!」ギガ、パキッ。

🔥

・介「作戦成功全開だ!」
・街の人達、マジブル磁石解除。
・ステ「これでいいだろ。」


・クダイテスト登場⇒ダイジシャクワルド。 

《ロボ戦》

・ツーカイオーリッキー、ダイジシャの「SS斬り!」でバラバラ、ぶっ飛ぶ。

・じゃあ、ジュラガオ「機界変形!」介「よろしこ!」マジブル駆けつけ「機界変形!」

・今日のジュガオ合体トーク。
ガオ「ジシャクワルドの顔、怖くない?」
ジュ「昔の担任に似てるんだよ。」

・ダイジシャ「はい、SS斬り。」合体出来ない。
・逆に利用してSS反発攻撃。
・ならば「SN斬り!」…くっつけちゃってるじゃん…、駄目じゃん。

・介「今だ、とどめ全開!」「だチュン!」
・4人、口々に技名。ダイジシャ「え、なんて?」大爆発。
・介「ヤッター!」
今日は4人で「世界全快!オールオッケー!」


・トジテンドパレス。作戦失敗。しかしてゲゲのおかげでボッコワウスさまご機嫌でしょ。ステイシーにも「今は黙っていてあげるよ。」実力者ゲゲの高笑い。

🍬

・カラフル。疲れてうとうとキカイノイドゼンカイジャーさん達。
介「今日は、ずーっと重さ全開で爆速全開だったもんな。」

・サトシの事を気にかけるヤッちゃん。
・介「前に、ケンカしたんだよね、派手なやつ。でもまたあいつが来たら、カラフルサンデー食べさせてやってよ。」俺のおごりで。介人スペシャルか。うん。笑顔の2人。

🎶



💬