5/23(日)『機界戦隊ゼンカイジャー』【第12カイ】 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

『機界戦隊ゼンカイジャー』


5/23(日)
「第12カイ!ノロノロマイマイ、カタい貝!」


脚本:香村純子 
監督:田崎竜太



















#ゼンカイジャー
・セッちゃんの前回のあらすじ
・トジテンドパレス。ボッコワウスさま、バラシタラに今回の作戦を問う。
・ときにゲゲはボッコワウス、と呼び捨て。怒らせると、血圧ならぬオイル圧が上がるから気を付けろ。気遣ってくれてありがとう、とゲゲにメロメロボッコワウスさま。
・イジルデが戻る前に片をつけちゃっていいですか、高笑いバラシタラ。後ろに睨み付けているステイシー。

・オープニング。今回の見どころ。フリント「ニャニャニャ~!」ガオーン「僕の爪が!」ジュラン「あ!俺のシッポ!」ステイシー「今日はこれぐらいにしておいてやる!」
カタツムリワルド(CV.川津泰彦)
・桜並木な河原にのどかなジュランとマジーヌ。お買い物帰り。バッグにネギ。マ「桜は優勝でしかないな~。」ジュ「じゃあ、梅は準優勝だな!」


・子供たちに「ゼンカイジャーだ!」と声をかけられるも、人気は、金色の強くてかっけー人=ツーカイザー。空飛ぶワニみたいな戦艦がこれまたかっこいい。サイン欲しー!仲間なんでしょ。
・ジュ、仲間っていうのとはまた…。サインなら俺が。首をふりつつ後ずさる子供。ジュ、なんだ困り笑いか。

・橋の上。ジュ、何で逃げられる、俺達だって頑張ってんのに。マ「今のはジュランの圧が強すぎ!」
・ジュ、あんな界賊一家と仲間と思われるたくない、ぶっちゃけ。マ「わかりみ。」いちいち乱暴だし。ジュ「それよ。いいとこかっさらってくしよ、センタイギアの技術もパクるし!なのに、介人もガオーンもブルーンも。」

・回想"駄菓子カフェ・カラフル"。店内で語る、界賊に肯定的な皆さん。
介、兄弟愛にグッ。俺たちは俺たちで頑張ればいいじゃん!
ガ、界賊でもなんでも人間ちゅわん。少なくともジュランよりかわいいし!
ブ、海賊トピア、世界解説、使っている技術!好奇心のエンジンがブルンブルンしっぱなしです!はあ~!

・ジュ「「はあ~!」じゃねえよ。モヤモヤする。」こんな時はダンスに限る!
・ジュ「♪~ツーカイよりゼンカ~イ」マ「今日も、イイ波のってんね!」踊ってカバンからじゃがいもボトボト。ジュ「♪ダンスもぶっちゃけ、俺のほうがイケてる~」マ「そこ気にしてたんだ…。」

・カタツムリワルド登場。「食らえっ!カタツムリの世界の力!マイマイフラッシュ!」
・ジュ、マジ、空飛ぶ鳥、さっきの子供たち、まわりの人々、キカイノイドたち、動きがスローに。
・カタ「スローな世界をゆっくり味わうがいいカタツムリ!」
・マ、なんか聞こえたんだが!ジュ、トジテンドの仕業だな。
・カタ、お前らゼンカイジャーか。ジュ、スローすぎてギアトリンガーが出せない。この隙に!蹴りっ。

・ピンチ。そこに「♪ヨホホイ、ヨホホイ、ヨホホイホイ」
・暗雲から戦艦「♪俺は界賊、トジテンド見つけりゃどこでも上陸~」
・ジュ、むかつくけどぶっちゃけ今は助かる!
・戦艦から飛び下りるゾックス(変身後)、マイマイフラッシュでスローに。
・カタ「マイマイクロミサイル!」爆発、変身解除。
・戦艦の双子「兄貴!」フリント「どうなってんだ!」ゾ、腹を踏まれる。

・駆けつけるゼンカイジャーの3人。フリ「そこまで!」近づいちゃ駄目。介「どういう事?」


・"カラフル"。残された人達、どうする??ガ「ゾックスちゃん、大丈夫かな?」(梶さんアドリブ?)
・ホットケーキを焼くヤッちゃん。カッタナー「どうも!」ヤッ「あんたたちが噂の弟さんかい?大変だね。」カッ「お気遣い、痛み入ります。」リッキー「もう慣れたもんだぜ!」後ろでみんな揉めてます。

・フリ「待って!」ホットケーキにチョコペンで書きはじめる。「多分、カタツムリワルドの能力は、生物にじゃなくて場所に対して効果が発揮されてる。」橋の上の3人の絵。
・だから、このエリアに踏み込んだやつは、みんなゆっくりに。銃を撃っても弾がゆっくりに。達者なイラスト。
・セッちゃん、スローエリアの外じゃないと、倒すのは難しいってことチュン?
・フリ「そんな感じ。」外にいても能力使われるとそこはスローエリアに。
・介人、笑顔。協力してくれるんだ。フリ「兄貴を助けるためだ!」リッ「そうだぞ!」
・ヤッちゃん「まずは腹ごしらえしときな!」みんなにホットケーキ。

・ブルーン突き飛ばしてフリントの横に座るガオーン。ブ「いや、何故(なにぬえ)っ!?」ガ「一緒に頑張ろうね!」フリ「そんなんじゃねえから!」さらに隣で舌鼓介人。
・ヤッちゃん、3人の分のホットケーキにラップ。カードに、ゾックス、ジュ・ジュ・ジュラン(ハート)、かわいい(ハート)かわいいマジちゃん←大量のいちご。愛されてるねマジーヌ。


・橋の上の3人。マ「外に出るまでがハチャメチャ時間かかるす!」歌ってるゾックス。
・ジュ、余裕だな!ゾッ、ただ焦っててもしょうがないからねえ。
・マ「助けを待つって事すか?」ゾ「別に。助けがなきゃ生き残ればないようじゃ、ゴールドツイカー一家を率いる長として、失格でしょ!」(動きはスローです。)
・マ「そういうもんかな?」ジュ、妹たちは寂しいのでは。


・カタツムリワルド「マイマイフラッシュ!」街の人たち、車、スローに。バラシタラ、調子はどうだ?カタ「順調カタツムリ!」ピース。別の場所で、ツーカイザーとゼンカイジャーの赤とピンクも引っかかったカタツムリ。

・クダックに拡声器持たせて「ならば今のうちに片付けるのである!」
・どうせ動けないカタツムリ。拡声器から文字が飛んでくるよ「そこは」「のんびりせんで」「いいのである」!カタ「ハハーッ!」

・バラ、またボッコワウス様が怒ったら面倒。今のは独り言!クダック、パンチ。
・橋の上にカタ。今すぐ仕留める。「マイマイクロミサイル!」
・何かに遮られて当たらないミサイル。ゾ「仕込みって大事だよね。」ジュ、?。マジ「ぬあっ!わかった!さっきのダンス、あの時の、あの技だ…!」
・回想。空中にマーキングしてた!バラ、相変わらず面白い事を。


・トジテンドパレス。制作中イジルデさん。ステイシー「まだなのか?」イジ、今仕上げ中だ。ス、今度こそバラシタラより、いい成果を!

・橋の上。カタ、じゃあこっちから!ジュ「ちょ、待てよ!」マ「ぬああ!」

・駆けつける皆。介「やばい!13番!」「ターボレンジャー!」
・放つ光で動けるようになる3人。3人でカタに一撃。ジュ「動けるぞ!」軽快なステップ。マ「どうなってるの?」ゾ、ニヤリ。
・フリ「ターボレンジャーギアの力使って、ターボかけてやった!」
・セッ「若さ全開!高速戦隊ターボレンジャー!あれ?そんな技あったっけチュン?」
・介「他のみんなも!」13番!「ターボレンジャー!」街の人、動けるように。ガ「人間ちゅわんたち!今のうちに逃げちゃって!」ブ「もちろんキカイノイドの皆さんも!」




・子供たち「ありがとうゼンカイジャー!」ジュ「気をつけて帰れよ!介人、マジ、サンキューな!」
・介、フリントが協力してくれたおかげ!フ、へへッ。双子「兄貴、大丈夫だったか?」ゾ「ああ!このとおり!」軽快にターン。

・ゾ「覚悟はいいよな。」ジュ「いいよな。」介、俺たちも!おう!
・ゾ「チェンジ痛快!」ゼ「チェンジ全開!」
・「ツーカイザー!」「♪HEY!×3」
・♪バンバン、バンバン、~
・6人同時変身「ツーカイにレボリューション」「ツーカイザー」。6人名乗り。
・介「5人そろって?あれ?あっ、6人?6人そろって…!」ゾ「俺をカウントすんな!」ジュ「じゃあ、並ぶんじゃねえよ!」ガ「一緒にやろうよ~…!」介「じゃあ、5人そろって…。」5人「機界戦隊ゼンカイジャー!」

・CM

・カタ「クダック!」わらわら。ゾ「痛快にいくぜ!」主題歌イントロ。介「いくぜ!全力全開!」

・主題歌バック!にゼンカイジャーVSクダック。
・マ「ヌヌヌマジーヌ!バナナ祭り!」クダック、つるっ。ジュ「足元注意!まだ寝とけ!」
・ブ「ガオーン!助太刀しますよ!」上下分離。ガ「ガオーッ!」ブ「足、撤収!」
・カタ、今のうちにまたスローに。
・介・ゾ「「ターボレンジャーギア!」」
・「マイマイ… 」回せ~×2「フラッシュ!」
・ターボレンジャー×2!
・介「もうその手は通用しないよーだ!ちょあーっ!」今日のちょあーっ。
・「ツー!カイ!」×2。華麗なツーカイザー、先ほどの技。クダック大爆発。
・「ヨホホーイ!」フ「やったー!」双子「さすが兄貴!」
・ジュ、介人、俺たちはあの親玉を!介「うん!必殺全開!」

・ヒーロー!スーパーゼンカイタイム!「ゼンカイフィニッシュバスター!」ダイゼンカイ!カタツムリワルド、大爆発。ギア、パキッ。
・バラ「こい!クダイテスト!」クダ「行動は迅速に!」ダイカタツムリワルドに。
・ジュ「介人!いつものよろしこ!」「うん!」

・機界変形!全界合体!ビッグバーン!ゼンカーイ!
・ジュ「ここからテンポアップ!」ガ「スピード感が大事だよね!」ゼンカイオー ジュラガオーン!
・対ダイカタで砕けるシッポ「あっ!俺のシッポ!」「ちょ待てよ!」カタツムリの殻ってそんなに硬い?介「硬さ全開。」


・トジテンドパレス。イジ「完成だ!ステイシー、行くがよい!」そこには巨大ロボが。
・ス「これが…。」「暗黒チェンジ。」邪バー!ステイシーザー!ロボ動く。

・ジュラガオーン苦戦。ガ「食らえ!ガオーンクロー!」駄目だ「僕の爪が!」ピンチ!
・そこへ巨大ロボ。ス「ゼンカイジャー、僕が相手だ。」介「ステイシー?」イジ「いけ!バトルシーザーロボ!」
・バラ、イジルデのやつ、こうきたか。
・ス「手柄をあげるのは、あいつじゃない、僕だ!」
・ダイカタ、割り込むな!
・双子「姉貴!あれを試してくれ!」兄貴と一緒にもっと戦いたくって改造してもらった!19番と33番のギア。

・まずは、33番。ゾ「カッタナー、いくぜ!」「よっしゃー!」
・回せー!「完成!ツーカイオーカッタナー!」
・「ヨホホーイ!痛快にいくぜ!」
・ダイカタ、いいだろう。しかして、攻撃、剣でバッサリ。
・介「すっげー!切れ味全開!」
・ス「ちょうどいい。お前は僕に集中しろ。」
「よし、集中全開!」

・ダイカタ「こうなったら、降水確率100パーセントミサイル!」流れる挿入歌。
・雨の中、ロボ戦。ダイカタ「エスカルゴ斬り!」カ「無駄だ!」
・ゾ「全速前進!」カ、兄貴、とどめだ!
・「カッタナー刀 烈火大斬!シンケンに!クロコダイ弩ッキューン!」
・ダイカタ「角出せ!やり出せ!頭出せぇーっ!」大爆発。
・決めっ。雲井が晴れ太陽が。

・ゾ「さーて、残りはお前か。」ス「じゃまが入るか。今日はこれぐらいにしておいてやる!また会おう、ゼンカイジャー!」ドロン。ジュ「ちょ待てよ!」俺のシッポ…。
・介「なんか、すっきりしないけど…。世界は戻ったし!オールオッケー!」ゾ「ヨホホーイ!」


・介「今回は、ありがと。みんなが協力してくれたおかげだよ。」フ「別に、兄貴のこと助けたかっただけだし。」双子「なー!」
・ジュ「おい、あんちゃん。聞いたろ?妹たちの気持ち。だから、お前も…」ゾ「一緒には戦ってんだろ。ただ、最後にケツ持つのは俺しかいない。そういうこと。」ジュ、マ、そんなことって言われても。

・ゾ「帰るぞ!」リッキー「バイバーイ!」カッタナー「バイビー!」フ「ニャニャニャ~!」ゾ「サラバーイ!」空へ。戦艦飛び行く。
・ガ「サラバーイ!」ジュ「話、終わってねえからな!」マ、何だろ「独りだけ頑固ってのいうか、頑固っていうか…、頑固っていうかああ~!」動きカワユス。ジュ、今のでモヤモヤ増し増し!マ、うん…。













次回!
トジルギアを回収せよ!?介「安全全開に回収だ!」サンバな介、ジュ、マ、ブ。ゾ「よくやるよね。」
「第13カイ!リサイクルすりゃもう一回!」

🎂
















📖


🎶




増子淳貴さんは「GENIC」のメンバーです。








映画情報 ➡️