3/28(日)『機界戦隊ゼンカイジャー』【第4カイ】 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

『機界戦隊ゼンカイジャー』

3/28(日)
「第4カイ!ブルブルでっかいおせっかい!」


脚本:香村純子 
監督:田崎竜太














#ゼンカイジャー
・セッちゃんの前回のあらすじチュン
・今回はボクシングワルド
・ブルーンさん、イジルデに質問。トジルギアに閉じ込めたキノコトピアとコオリトピアが戻っているのは何故か。ますいことに気付いたので抹殺するよ。
・だがしカフェ「カラフル」。常連・スーさん、突然手にグローブ、教会の新郎新婦、お渡し会中のアイドルも。スーさん、いきなり、ヤッちゃんに殴りかかる。街でもあちこちで殴りあい。
・スーさん「ゴングが鳴ったら試合に決まってるだろ」。ヤッちゃん庇って介人にヒット。ジュラン、今朝の「ちょ待てよ!」
・街では新婦さん、アイドルの娘さんが勝利。
・ボクシングワルド「ボクシングトピアのルールに変えてやったボクシング!」
・変身しようとすると、クダックに追われるブルーンさん。バタバタの中、変身「45番!」45、16、25、29。
・今頃、ゼンカイジャーだと気付くボクシングワルドさん。
・戦闘中、ブ「恐縮です!恐縮です!」何故の嵐、質問が止まりません。「もう、好奇心のエンジンがブルンブルンなのですっ!」
・ボクシングワルド「上司が追っているということ」は、連れて行かれるブルーン。
・トジテンドから逃げてきたなら助けましょう。マジーヌの魔法、バナナの皮スリップ。ブルーン、担ぎ上げて連れてくよ。「全力!」「逃げろ!」「全開!」「逃げろ!」
・イジルデ、命令、スクラップに。
・トジテンド杯挑戦者募集のお知らせ「あなたVSトジテンドパレスの掃除係」のビラまかれる。
・皆にトジテンドの脱走者か手先か問われてるのにバルーンアートへの好奇心が止まらないブルーンさん。網タイツの網、食べ物、止まらぬ疑問。
・スーさんもトジテンド杯に参加中。街の人達が襲ってくる。
・図書館に避難。過去語り。知識や技術を学びたくて、トジテンドに押し掛けたブルーンさん。イジルデのもとで掃除係をしていたが、好奇心がブルンブルンしてしまい…。
・図書館にテンションが上がるブルーン。「くらしがかわるお掃除術」(うんうん、掃除・片付け本はテンション上がるよね)。
・質問に優しく答えてあげている介人。ガオーン「いちいち答えてなくていいよ!」「でも、この世界、楽しんでくれてるの嬉しいじゃん。」「この世界は、エンジン、ブルンブルンです!」
・「見つけたぞ!青野郎!」アイドル、新婦さん達に見つかる。
・地下道に逃げ込む。うるさいから、メガネ、メガネ。で、質問。介「世界を閉じ込めるって?」"トジルギア"は戦わずして世界を小さなギアに閉じ込めるという、画期的な技術らしい。その技術でボッコワウス大王は全ての並行世界を手に入れる計画だったが、最後のこの世界だけが、なぜか途中で不具合が起こり、キカイトピアの一部と融合。
・介「閉じ込められた世界は助けられないの?」ブ「方法はあるはずです。」キノコトピアとコオリトピアは戻ったので。うん、この前破壊した。ということはトジルギアが破壊されると世界が解放される!
・発見され、囲まれる。介「勝手によその世界閉じ込めて、勝手によその世界使って、俺たちの世界にびどいことさせて…。世界、そういうもんじゃねえから!」
・ブルーン。イジルデは何も教えてくれなかった。でも今日学んだ、どんなに狭い世界にいたか、と。知ることで、世界は広がるということを。「お別れに私が教えてあげます!私の名前はブルーンです!」(掃除係では無いのだ)
一緒に戦わせてください。この世界で、あなたのもとでもっと学びたい。
・ありがとう、一緒に戦おう!はい。今週の使い方教えて下さいタイム。
・初の5人(1人と4体(⇒キカイノイドは四"人"なんだって(HPより)だから5人))、同時変身。ブルーンは30番「轟轟パワー!ゼンカイブルーン!」
・ついにそろった、セッちゃん歓喜。
・ヌヌヌマジーヌ!「インターバルで~す。皆さんはしばし待機で。」
・お馴染み、戦闘シーンは爆発バックの世界。
・セッちゃん解説「轟轟戦隊ボウケンジャーをイメージしたパワーってことチュン」今週の「どなたの声ですか!?」
・質問したいけど、ガ「うるさい!」後で!ならば早く「わたし、掃除は得意です!」
・ブンナックル!ブルーンさん、上下セパレート可能。
・介、お試し、17番。ダイレンジャー!五星戦隊ダイレンジャーの技チュン!
・スーパーヒーローゼンカイタイム・ゼンカイフィニッシュバスター・ダイゼンカイ!
・人々正気に。
・クダイテスト、ギア踏みっ、ダイボクシングワルド。リング登場。
・機界変形ジュランティラノ、ガオーンライオン!全開合体ゼンカイオージュラガオーン!
・機界変形ブルーンダンプ「邪魔なリングはお片付けです!」
・マ「自分もいくす!」機界変形マジンドラゴン!全開合体ゼンカイオーブルマジーン!」
・リングが2面。セコンドクダイテストと二対二。挿入歌。
・ボ「ヘビー級の魔法でお返しだ!」マ「ヌヌヌマジーヌ!電流爆破マッチ!」
・選手交代!マ「うっすうっす」ゼンカイオージュラマジーン!ブルガオーン!
・「決着全開!とどめ全開!ブルーンピッカーアクセルストライク!」「真っ白に燃え尽きたボクシング~…!」「ダイゼンカイ!」
・ギア消滅。ボクシングトピア解放「世界全快!オールオッケー!」
・ブルーンさん@「カラフル」。ヤッちゃんに片付け誉められる。5人揃ったってことで、ジュ「パーティーだ、パーティー!」。ブルーン。質問、ゼンカイギアは他の世界を閉じ込めた物じゃないですよね。セッちゃん。功博士と美都子博士はそんなひどい事しないチュン。
・ブルーン。その名前、以前、イジルデの研究所で聞いたたような…。「えっ???」








次回
「第5カイ!握り握られスシ大会!」







🎶












📺
























見どころ大渋滞