7/26(日)【再放送】ドラマ『忘却のサチコ』第四歩【BSテレ東】 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

7/26(日)にBSテレ東で再放送されるドラマ『忘却のサチコ』第四歩をご紹介。2018年1月にスペシャルドラマが放送、2018年に連続ドラマ、2020年にはお正月スペシャルも放送された人気グルメコメディ。主演は高畑充希さんです。







『忘却のサチコ』

BSテレ東 毎週日曜 24:00~24:35

思い出を消し去るため 食べる!食べる!


阿部潤センセイの同名コミックを原作にしたグルメコメディ。結婚式で新郎逃亡!?婚約者を「忘却」するため、鉄の女と呼ばれる文芸誌のアラサー編集者・佐々木幸子が美食を求め奔走!!

こんなお話です。

完璧な仕事ぶりと冷静な性格から“鉄の女”と称される文芸誌編集者の佐々木幸子(高畑充希)。ところが、結婚式当日、新郎・俊吾(早乙女太一)がなんの前触れもなく失踪するという悲劇に見舞われる。そのつらい思い出から、幸子はおいしいものを食べることで得られる“忘却”の境地に目覚る。
それから数カ月後。幸子の周りには、放浪癖のある作家や引きこもりの作家、さらには空気の読めない新入社員が現れる。事あるごとに俊吾を思い出してしまう幸子は、一体どんな忘却グルメを選ぶのか!?


『忘却のサチコ』

第四歩「マグロと愛と幻と」

2020年7月26日(日)24:30~25:05  BSテレ東にて放送(※通常の30分遅れ)

《初回放送日》
2018年11月2日(金)24:12~24:52 テレビ東京系列にて放送




あらすじ

幸子(高畑充希)と編集長・白井(吹越満)は、葬儀のために港町の神奈川・三崎に来ていた。幸子は、漁港で婚約者・俊吾(早乙女太一)を見掛けた気がして、またもや彼を思い出してしまう。そんな時、港で声を掛けてきた漁師は、俊吾にそっくりだった。「俊吾は記憶喪失なのでは」と疑う幸子の前に、妻を名乗る愛美(木下あゆ美)が現れる。その後、幸子は漁師に連れられて訪れた店で、名物のマグロ料理の数々を食べる。




予告動画
(公式YouTubeテレビ東京チャンネル)


以下、初回放送時関連記事


キャスト


佐々木 幸子 – 高畑充希

完璧な仕事ぶりから"鉄の女"と呼ばれる文芸雑誌・月刊「さらら」の編集者。結婚式で新郎に逃げられ、そのつらい記憶を忘却するために、美食に明け暮れる。


俊吾 – 早乙女太一

サチコの婚約者だったが、結婚式当日に「サチコ、すまない」という手紙を残して失踪。


小林 心一 – 葉山奨之

月刊「さらら」に配属された新人編集部員。ゆとり世代の意識高い系男子。空気を読めず、教育係のサチコを、振り回す。


白井 智昭 – 吹越満

月刊「さらら」の編集長。サチコを心配し、温かく見守る。


佐々木 和代 – ふせえり

サチコを見守る優しき母。


月刊「さらら」の編集部員

橋本玲奈 – 逢沢りな

サチコの後輩。女子力高し。


大野恭助 – 重岡漠

サチコの先輩。サチコの仕事ぶりを尊敬。


岡田友里奈 – 上地春奈

サチコの先輩。ムードメーカー。


第四歩ゲスト

石井茂男 – 泉谷しげる

マグロ料理店・店主

  
石井愛美 – 木下あゆ美

石井の妻




スタッフ


原作

阿部潤「忘却のサチコ」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)


脚本

狗飼恭子


監督

根本和政


プロデューサー

浅野太
井関勇人
木下真梨子
藤原努


オープニングテーマ

「忘却のサチコ」スカート


エンディングテーマ

「ループ」edda








サチコさん食べ歩き・第四歩登場店舗

『みさきまぐろ倶楽部』(神奈川県三浦市三崎)

『みさきまぐろ倶楽部』紹介「うみそら」


『清月』(神奈川三浦市三崎)

『清月』紹介「うみそら」


「B級グルメ」(三浦市三崎) (ドラマ『忘却のサチコ』公式サイト情報)


『くろば亭』(神奈川県三浦市三崎)



 (ドラマ『忘却のサチコ』公式サイト)



ペタしてね