#朝ドラエールつぶやき《第1週》「はじめてのエール」《第2週》「運命のかぐや姫」 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

💬 朝ドラ『エール 』についてつぶやいておりました。





第1週「はじめてのエール」

4/3(金)



第2週「運命のかぐや姫」

4/6(月)


4/7(火)




4/8(水)



4/9(木)



4/10(金)
・見返すという発想
・ちょっこり梅ちゃん可愛らしい
・三姉妹お手柄
・「ゲゲゲの女房」政志さんを思い出す(光石研さん)
・音ちゃんの初舞台)おじいさん2⇒かぐや姫。初歌唱。歌声と回想に涙。清水香帆ちゃん、初ドラマでアッパレ。
・やっぱりヨイ人、岩城さん。

【今朝の語り】
学芸会の囁き、「~留年してしまいました。」の軽妙さ、演技派ツダケン真骨頂。






4/11(土)
 #朝ドラエール 第2週ふりかえり
・昨日までの「音ちゃん少女編」が波乱万丈すぎて、冒頭の「裕一くん少年編」がとても昔のよう。
・初の共作「浮世小路行進曲」
・音ちゃんのターン、まさに運命の「かぐや姫」
・「ああ!絶対行く。」
・確かに、名バイプレヤー光石研さんの語る脇役論には説得力が。
・改めて、柴咲コウさんのご本人歌唱の凄さ。
・三姉妹大活躍、そして、母・光子さん強し。
・音ちゃん初歌唱「おぼろ月夜」思い出の安隆さんの笑顔。涙。