3/20(金)『コタキ兄弟と四苦八苦』「十一、生苦」【古舘寛治・滝藤賢一】 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

3/20(金)にテレビ東京系列で放送するドラマ24『コタキ兄弟と四苦八苦』をご紹介。 ラスト2話。






㊗️おめでとうございます❗



ドラマ24『コタキ兄弟と四苦八苦』


テレビ東京系列 毎週金曜 24:12~24:52


脚本 野木亜紀子×監督 山下敦弘 / 古舘寛治×滝藤賢一 W主演

脚本は「重版出来!」「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」の野木亜紀子さん、監督は「山田孝之の東京都北区赤羽」「山田孝之のカンヌ映画祭」の監督&本人出演でもお馴染み映画監督・山下淳弘さん。演技派俳優・古舘寛治さん&滝藤賢一さんのW主演でおくる"愛すべきダメおやじ2人"の人間賛歌コメディ。

こんなお話です。

真面目すぎてうまく生きられない兄と、そんな兄をみて育ったせいか、ちゃらんぽらんにしか生きられなくなった弟。無職の残念な兄弟が、ひょんなことから「レンタルおやじ」を始めることに。依頼内容は、定年退職した夫の様子がおかしい、友達が孤独死しているのではないか、3カ月後に世界が終わる…などひとクセある案件ばかり…。






「十一、生苦」(全十二苦)

2020年3月20日(金)24:12~24:52  テレビ東京系列にて放送





あらすじ

レンタル兄弟おやじ、一路(古舘寛治)と二路(滝藤賢一)。依頼人はさっちゃん(芳根京子)が同棲していた元恋人!復縁を迫られたさっちゃんは冷たい態度で、嫌いと言い放つ。だが、そこには深い事情があった、兄弟どうする!?


予告動画
(公式YouTubeテレビ東京チャンネル)
 


濱谷P



キャスト


古滝一路 … 古舘寛治

真面目過ぎてうまく生きられない男。以前は予備校の英語講師だったが、現在は無職でつつましい暮らしをしている。


古滝二路 … 滝藤賢一

一路の弟。真面目過ぎる兄を見て育ったせいか、ちゃらんぽらんで一路とは正反対の性格。


さっちゃん … 芳根京子

一路行きつけの喫茶店「シャバダバ」でアルバイトをしている、同店の看板娘。


ムラタ … 宮藤官九郎

「レンタルおやじ」代表。
兄弟に"レンタルおやじ"の代理を頼む。


ゲスト

ミチル … 北浦愛


スタッフ


脚本

野木亜紀子


監督

山下敦弘


音楽

王舟&BIOMAN


オープニングテーマ

Creepy Nuts「オトナ」


エンディングテーマ

スターダスト☆レビュー「ちょうどいい幸せ」







画像引用: 『CINRA.NET』

番組公式サイト







「十一、生苦」配信中
(3/27(金) 24:51まで)


⬇️









💿




「TBS」4月の金曜ドラマは野木亜紀子さん×綾野剛さん×星野源さん


宮藤官九郎さん脚本・大河ドラマ『いだてん』再放送決定



🐈濱谷Pからのお知らせ





 

ペタしてね