ドラマ『アンナチュラル』ダイジェスト(2/10放送分)&第5話「死の報復」➡️期間限定無料配信中 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

2月9日(金) 放送金曜ドラマ『アンナチュラル』第5話をご紹介。

 


金曜ドラマ『アンナチュラル』 


毎週金曜夜10時


死因究明の専門家が不自然な死の謎を解く


石原さとみ主演で『逃げるは恥だが役に立つ』や映画『図書館戦争』の脚本家・野木亜紀子と『リバース』『夜行観覧車』など湊かなえ作品を手掛けた新井順子プロデューサー&演出の塚原あゆ子がタッグを組んだ法医学ミステリー。


架空の施設「不自然死究明研究所(UDIラボ)」を舞台に"不自然な死"の裏に隠された偽装殺人、医療ミス、未知の症例などの真実を明らかにすることで"未来の誰かを救命する"医者たちの奮闘を1話完結で描く。







金曜ドラマ『アンナチュラル~完全ナビゲートSP』(第5話ダイジェスト&波乱の第6話ナビゲート)が『TVer』にて期間限定無料配信中
<TBS 2/10(土)放送分>
<2/16(金) 21:59まで>
(⚫スマホでご覧の方はブラウザで開いて下さい。)


金曜ドラマ『アンナチュラル』第5話「死の報復」が「TVer」にて期間限定無料配信中
<TBS 2/9(金)放送分>
<2/16(金) 21:59まで>
(⚫スマホでご覧の方はブラウザで開いて下さい。)



第5話 「死の報復」

2018年2月9日(金)22:00~22:54 TBS系列にて放送


盗まれたご遺体の解剖…!? ミコトが死体損壊罪に問われ、UDIは大パニックに!遺体を持ち込んだ男の目的とは…?想像を超える衝撃のラスト…!





あらすじ

ある日、鈴木(泉澤祐希)と名乗る男が、溺死した妻の解剖依頼にやってくる。警察は海へ飛び込む瞬間を見た目撃者がいたため自殺と断定。しかし妻が自殺をするはずがないと主張する鈴木は、真実を突き止めるため青森からはるばるUDIを訪ねて来たのだった。解剖に取り掛かるミコト(石原さとみ)たちだったが、鈴木が持ち込んだ遺体は葬儀場から盗まれた遺体だと判明!ミコトは死体損壊罪に問われ、鈴木は夫ではないと発覚する…。


予告動画

(公式TBSYouTubeチャンネル)






キャストが解説!みどころMOVIE⑤
第5話【三澄ミコト役・石原さとみ】編
(公式TBSYouTubeチャンネル)


登場人物

三澄 ミコト(みすみ みこと)〈33〉 - 石原さとみ

法医解剖医で、三澄班の筆頭医。合理的な性格のため、何かトラブルが発生しても無駄な争いをするより頭脳と笑顔で切り抜けたいと思っている。とある事情から人の「生の権利」が脅かされることに猛反発。この世に美しい死はなく、死んでしまえば終わりだと考えている。

中堂 系(なかどう けい)〈41〉 - 井浦新

法医解剖医で、中堂班の筆頭医。ベテランだが態度も口も悪くチームを組む臨床検査技師がすぐに辞めてしまう。倫理観がぶっ壊れており目的のためなら手段を選ばないため、ミコトとしばしば衝突する。

久部 六郎(くべ ろくろう)〈26〉 - 窪田正孝

三澄班の記録員のバイトをしている医大生。
解剖時の写真撮影などを担当。医者一家の三男坊で情熱もなく三浪して三流医大に入った。ネットやガジェットに強く、時に刑事さながらの推理と行動力を発揮するものの、精度は不明。
実はUDIラボの内部事情を探るために末次に送りこまれた。

東海林 夕子(しょうじ ゆうこ)〈35〉 - 市川実日子

三澄班の臨床検査技師。UDIラボ設立時から在籍している。仕事よりプライベートを優先。ミコトとは古くからの知り合いで気の合う同僚。

神倉 保夫(かみくら やすお)〈55〉 - 松重豊

UDIラボ所長。少数所帯のため雑用も引き受けている。研究所がいつ潰れてもおかしくないと危機感を持つも自由すぎるメンバーに苦労している。

三澄 夏代(みすみ なつよ)〈53〉 - 薬師丸ひろ子(特別出演)

ミコトの母で弁護士。竹を割ったような性格で行動的。

坂本 誠(さかもと まこと)〈50〉 - 飯尾和樹(ずん)

中堂班のベテラン臨床検査技師。中堂の暴言に怯えている。

末次 康介(すえつぐ こうすけ)〈45〉 - 池田鉄洋

記事になるネタを探るため、六郎をUDIラボに潜入させた。

木林 南雲(きばやし なぐも)〈28〉 - 竜星涼

フォレスト葬儀社の社員。遺体をUDIラボに運ぶ以外にも、中堂とはヒミツの関係がある様子。

三澄 秋彦(みすみ あきひこ)〈25〉 - 小笠原海(超特急 カイ)

ミコトの弟で予備校の講師。お姉ちゃんっ子として育つ。真面目で責任感が強い。

宍戸 理一(ししど りいち)〈43〉 - 北村有起哉

汚い手を使ってでも週刊誌にネタを売る謎のフリーの記者。

毛利 忠治(もうり ただはる)〈39〉 - 大倉孝二

UDIラボに解剖を依頼する西武蔵野署の刑事。

向島 進(むこうじま すすむ)〈34〉 - 吉田ウーロン

西武蔵野署の刑事。毛利の部下。


<第5話ゲスト>

鈴木 巧 - 泉澤祐希

溺死した妻の解剖を依頼する人物。


💭泉澤祐希さんといえば、昨年は、朝ドラ『ひよっこ』での、主人公・みね子の幼馴染・角谷三男役が印象深いですね。『アンナチュラル』では、木林南雲役・竜星涼さんと『ひよっこ』以来の共演。(『ひよっこ』に、竜星涼さんは、正義感あふれる警察官・綿引正義役で出演。)


脚本

野木亜紀子
(「逃げるは恥だが役にたつ」「空飛ぶ広報室」「重版出来!」「図書館戦争シリーズ」) 

スタッフ

プロデュース:新井順子  植田博樹(TBSテレビ)

演出:塚原あゆ子

 

音楽


音楽:得田真裕
  
主題歌:米津玄師「Lemon」(ソニー・ミュージックレコーズ) 


NEW




 金曜ドラマ『アンナチュラル』公式サイト ⬅️Click👆







Lemon(通常盤)Lemon(通常盤)
1,296円
Amazon




 

ペタしてね