婚外恋愛中のモヨンです。



私が産休明けて仕事復帰してから、彼との会話は子供の話が多くなった。

あとは、今日はどこのスーパーのこれが安いとか、どーでもいい話やけど、旦那に対してのストレスがあったから、そんな話ですら、メチャクチャ楽しかった!

ただの仕事場の出入りしてるだけの彼やったから、長い時間は話せない、ほんの数分話す程度だった。


この時で彼と出会って6年くらいだったかな?

少し安心感はあったかな😊

奥さんと子供を大事にしてる優しい人やなぁ〜って。

私も彼には幸せアピールしてたけど、彼から言われたのが、「ホンマに幸せなん?」って「全然笑わないし、世の中に冷めてる顔してるよ!」って、「元々こんな顔やから!」って可愛げない返答をしてしまった。


彼は益々、私の事をほっとけなくなったらしい。

でも、彼も私も既婚者、絶対に許されないし、私に振られるやろなぁって思いもあって、気持ちにブレーキかけてたらしい。

彼が私に片思いして6年!

当然、私もこの時点ではまだ彼の気持ちに気づかない。(まぁまぁ長い年数、気づかなかった!鈍感過ぎ!)


私の旦那はモラハラ!

優しい時もあるけど、性格変わってるから、変なとこでスイッチが、入ると厄介!

何げないひと言で激怒!アルコール入ってると、それはそれはもう酷い😖

子供に対しては異常なくらい愛情!

それがまだ救い?なのか、逆にそれが、離婚を躊躇させるから厄介なのか?

子供はお父さん大好きやから、私が我慢するしかない。

子供からお父さんを奪う権利ないから我慢しかない。




続く・・・