アンニョンハセヨ~音譜




韓国旅行から帰ってきて

1週間・・・なのに・・・

すでに韓国行きたい病です~笑あせる




実は、今回の韓国旅行のお供

これを忍ばせて行ったんです~ㅎㅎ



前中短作文ドリルですビックリマーク

本は重いので、これだけにあせる




朝晩の音読が、1か月以上続いていて

習慣になったのか←自分でもびっくり!?

やらないと気持ち悪くなっていたので

持っていきました~音譜




お一人様、お気楽旅でしたので

朝晩変わりなく、音読してましたニコニコ




イチゴが大好きなのでいちご

ジュースだの何だのと

行くたびに頼むのですが・・・

必ずと言っていいほど

聞き返されてしまっていたんですあせる



딸기~いちご

そうです!濃音~汗



きちんと発音してるつもりが

曖昧なんでしょうね~

聞き返されるたびに

苦手意識も増しちゃうんですよね~あせる



でも、何となくは通じるし

いいか~って感じだったんですあせる




でも、今年は少々違って

行くたびに

曖昧にせず、しっかりした発音で

スラスラ会話を楽しみたい~ビックリマークって

気持ちが強くなっていったんですよね~



そんな時、夏ごろだったと思います

出会ったのがこの本です~^^



前田先生の韓国語発音クリニック!!



とにかく、発音をもう一度しっかり

やり直したいービックリマークっていう思いで




中を見たときにビックリ!?

とっても楽しそうだったんです音譜

本当にクリニック、診察室になっていて~ㅋㅋ



本の表紙の絵の通り

前田先生が院長先生になって

進められているんです~ㅋㅋ



実際に授業を受けているかのような

・・・じゃなく、診察をうけているような~笑^^

楽しみながら、どんどんやっていけるんです音譜



その上、目からウロコなことがいっぱいで目

具体的でわかりやすく

どう言ったらいいんですかね~

本の通りに声に出してやっていくと

発音のコツがわかるんです!!



濃音も、あ~なるほど~ビックリマークでした^^

舌の使い方が足りなかったことを発見!!



激音にも、おぉ~~なるほど~~~ビックリマーク

でした^^

ただティッシュが揺れるくらいに

だけじゃないんですよ~

ささやき声でやってみましょうって!?



それまでは、激音はついつい

息を出しているつもりでも

ただ、声を大きくしているだけに

なっていることが多く・・・でも

コツがつかめず

どうしたらいいかわからなかったんです



ささやき声で~~~!?

ほんとに目からウロコでした~

いっぺんに、コツがつかめたんです!!



この本をやってみて

いかに今までいい加減にしてきたか・・・^^;

つくづくでした~^^;



本を一通りやってから

DVDを買って見たんですが

口の形などの確認ができて

本当に良かったです!!



朝晩の音読を始める前に

これをやっていたので

かなり活かされているように思いますニコニコ





今回の旅行では

この発音本をやったのと

毎日の朝晩音読をやっている成果か

聞き返されることがありませんでした~\(^_^)/

・・・偶然かもしれませんが・・・笑^^;



とにかく!!

韓国語の口筋

コツコツ鍛えていきたいと思います~ラブラブ








☆~~하나씩~~☆


산전수전

 海千山千





いいね!やコメントありがとうございます

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ぽちっとしていただけると、励みにまります~☆


にほんブログ村