【お客様の声】【励ましのお手紙】
 
4コマの納品や打ち合わせ後、SNSでの発信など、日々のやり取りの中でいただいたご感想の一部をご紹介いたします。
(許可を得たもののみ掲載しております)
 
まさに…お客様が……神様…!!!!

10/19追加

 

私の超~お気に入り4コマです!たべちゃんと逢うと毎回思う。

聞き取り、取材力がぱない!もはやコーチングなのではないか?と思うんです。

ふわぁ~サラ~と質問してくれてるんだけど自分も認識してない本心を えぐるんです。アウ(;´д`)

ただの小娘ではない(笑)失礼

なので他の作品の方も、4コマ通りの方達なんだろうなぁと拝見してます。

 

北海道・自営業・さわだみほさん

 
おかんが「へー!よく似てるやん!」言うてましたー。 大満足でございます! ありがとうございました!

福岡・自営業・イマオカさん ▷感想ブログ記事
 
たべちゃん、記事のアップ&Facebookへのタグつけ諸々ありがとうございました。 そして、再開おめでとうございます。
たべちゃんのブログ、久しぶりに読みふけってしまいました。 気がつくと、壮大な「札幌人4コマ図鑑」になってました。 
本当に、素敵なお仕事していますね。 たべちゃんの紹介のおかげで、先ほど、幡司さんのLINE@にも登録しました(笑) 
そうやって、たべちゃんは、人と人を4コマで繋げる壮大なお仕事をしてるんだなって。 みてて、こちらも勇気が湧きます。勇気と元気をありがとう!! 今度こそ、宇宙めざして、頑張ってください!!応援しています。
 
***
 
たべちゃん自身の起業ストーリーとか、最初お金をもらうことに抵抗があった話とか、趣味の4コマを仕事にしなきゃと思って、頭がパンパンになっちゃう様子とか。 私は、たべちゃんとは、zoom越しで1時間お話をしただけなんですが、 4コマのおかげで、とてもたべちゃんを身近に感じています。  葛藤とか、半年の充電期間とか、育児&家庭との両立とか、プレッシャーとか。 私には全くわかるはずもないのに(笑)勝手に、親近感を持ってます。止まらない親近感は、4コマというビジュアルのおかげだなって思いますし、素晴らしい才能だし、たべちゃん最大の宇宙装備だなって思います。

「自分の強みを生かして起業する」=「人を紹介する」「人の起業(副業)の役に立つ」「人を応援して喜ばれる」って世界。

たべちゃんは、すでに自分の強みで好きで趣味の「筆ペン4コマ」がそうなってる。
他から見たら、羨ましい世界を、すでに構築されてる。

で、どちらかとうと、気我夢中で走ってきた後に後ろに「道」ができていて、それがストックされてて、気がついたら「85人の4コマ人図鑑」になってる感じなのも、たべちゃん、本当に素晴らしいなって思います。

たべちゃんは、真面目さんだから、きちんとしなきゃとか、もっとこういうことしなきゃいけないのに足りてないかも、とか、「仕事」って思うと、いろいろ気にしちゃうんだと思うんですが、たべちゃんの「才能」たべちゃんにしか表現できない「4コマ」をみんなが欲しがってるんで、待たせられるのは全然「苦にならない」ので、問題ないです。むしろ「納品が楽しみ」で、「忘れたことにやってくる4コマ」ぐらいで、待つのも楽しかったです❤️
 
 
千葉県・結び屋ゆいく代表・智田さくらさん (一部抜粋)

 

 
たべちゃんに4コマにしてもらうと、他人視点で自分をみれるから、自分の良さに気づけるよ!
 
札幌・自営業・Sさん

 

 

コーチングされたみたい 質問が的確 自分のことがわかった!

札幌・自営業・Nさん

 

 

こんにちは。先日、四コマのための面談させていただきました。
たべちゃんがFBでシェアしていた、〇〇さんの講座と〇〇さんの個人相談していただくことになりました。
4コマ読むと、すごく信頼度があがってご本人に会いたくなる証拠ですね!
ただのブログの紹介だったら、どちらも申し込みしなかったかも知れません。
ありがとうございました。
 
札幌・自営業・Tさん

 

 

 
ようやくホームページがアップになりました。4コマ漫画も入れました。大変好評です。ホームページに4コマ漫画はあまりないので、興味をもって見ていただけるみたいです。ありがとうございます。
 
4コマの良さをみなさんにしってもらうきっかけになれたらうれしく思います。
 
ホームページに急遽追加していれてもらい、漫画でみるとすーっと入ってくるしホームページもみたいなと思うというお声いただきました。ご縁をありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします❗
 
札幌・自営業・Aさん
 

 

 

たべちゃん今日は本当にありがとうこざいました。
たべちゃんの聴きとり方あまりにも凄すぎて驚きました。たべちゃんはプロカウンセラーを上回る心の本質を引き出してくれる、また気づかせてくれるカウンセリングでした。またカウンセリングして下さい。
 
札幌・会社員・Sさん

 

 

待ちに待ってました(≧∀≦)数日前に納品されて見た時は本当に嬉しくて嬉しくて。
そして今ブログを読んで感激して泣けてきました。エピソードを少し話しただけで深い部分もわかってもらえる。こんなに幸せなことはありません!たべちゃんが私を見つけてくれて本当に良かったです!
私は最高に幸せ者です(*^▽^*)ありがとうございます✨
今度ベストなタイミングで続編お願いする気満々ですのでよろしくお願いします(≧∀≦)
やっぱりたべちゃんもみんなを幸せにするアイドルですよ❤️大好きです❤️
 
札幌・自営業?・Kさん

 

 

 

本当に的確で、ピッタリ💡💡バッチリです👌👌👌
私がいつも、お客さま達にひつこく言っている部分を抜粋されていて、本当にビックリでした‼️菜穂さん、恐るべし!(◎_◎;)💖菜穂さんも、お仕事楽しみながら、頑張っているご様子が伝わります😘
 
ブログでとっても素敵なご感想まで掲載して下さって、嬉しいで〜す😆😃😊
自分の事は、自分が一番分からないものですね(^◇^;)💦
菜穂さんに言われて、色々分かって驚きました‼️
洞察力が素晴らしい👏✨
また、お逢いしたいです💖💖💖
 
帯広・自営業・Fさん
 

 

 

 ありがとうございました!!!
 
 
ちなみに、たべちゃんのおまかせ4コマは、約97%がご紹介ないし ほかの方の作品をみて、の繋がりでご利用いただいています。 
これもひとえに、皆様にfacebookやブログで、楽しんでご紹介していただいているおかげです…・
 
皆様、いつも本当にありがとうございます!