コンバンワ。

 

洋服リサイクル×整理収納×4コマで人をつなぐ!4コマおたくのたべちゃんです。

 

 

突然ですが、わたしはブランド洋服お買取り店に在籍し、整理収納アドバイザーとしても業界知識を生かしてお洋服のリサイクルセミナーをしております。

 

 

今後する予定は今のところありませんので、興味が有る方はぜひ

この機会にご参加くださいね。

 

 

前回のときの紹介4コマの一部↓ (ちょっと汚くてすみません)

 

 

 

↓セミナー詳細はこちら↓

 

リサイクル店にお洋服を売ったとき、

 「 がっかり…😭😭😭」な経験をしたことはありませんか? 

 

 それには、いろんな理由が隠されています。

 自分のお洋服とお店の相性が違ったり、
時期が間違っていたり、

 お買取の仕組みによるものだったり…。

 

 つながる洋服プロジェクト主宰&ブランド洋服買取店の元店長 タバタナホによる、

主婦のためのリサイクルセミナーです。 

 

 4/19の水曜日におうちスタイル札幌さん主催「おうちスタイルラボ ・レッスン」

特別講師としてお話しさせていただきます!

 

 

 現役リサイクル店バイヤーが教える、お洋服リサイクルセミナー 

 

 

 これを受けると、意識しなかった自分の価値観やお洋服の持ち方、そして自分にぴったりの手放し方がわかりますよ。

 

 自分とモノの関係を見つめ直す、整理収納アドバイザーとしての視点も交えながら、ゆるーくお話しします。

 

 もとは整理収納アドバイザー向けの専門講座でしたが、好評でしたため一般の方向けにもお話しさせていただけることになりました。 

 

 

 お洋服を手放すと言っても、いまや、リサイクル店だけではありません!

 

 自分に相性の合うリサイクル店やリサイクル方法を知っておけば、なにより

 「お洋服も、わたしも、嬉しい😆」に繋がります。

 

 お洋服にとって一番嬉しいリサイクル先=その服の需要のある場所。

 その方が価値も付きやすく、 お洋服としてもまた輝けるチャンスなのです。

 

【セミナー概要】

●お洋服のお買取の仕組み 

●買取値段の決まり方

●お洋服の持ち方診断 

●自分で売る?お店に売る?

●お洋服の持ち方タイプ別おすすめ手放し法

●メルカリとヤフオクの違い

●店員さんしか知らないリサイクルのコツ

 

 などなどの内容を、
みなさんのお洋服のエピソードを話し合ったり楽しいワークを交えながら、リサイクルについて学んでみませんか。

 

 【 日時 】2017年4月19日(水 )13時15分〜15時15分 

【 場所 】札幌駅北口付近

 【 料金 】一般3200円 ( おうちスタイルレッスン受講生は優遇あり)

 【 詳細 】

 http://ouchistyle.com/archives/1322

 【 申し込みフォーム】

 https://ws.formzu.net/fgen/S79948468/ 

※田端菜穂個人ではありません 

 

 【 参考 】
主催 おうちスタイリスト米村大子さんのサイト

 http://ouchistyle.com/ 

 

 田端菜穂のブログ(以前の講座開催報告ページ) 

https://moyon.amebaownd.com/posts/2041224

 

イベント詳細FBページはこちら

 

 

===================

 

●たべちゃんの今月のイベント情報はコチラ

 

4コマおたく たべちゃんの4コマ制作について

詳しくはコチラから→4コマ作成依頼について

自分だけの4コマは宣伝にも、記念にもなりますよ。 

多方面からの面白そうなご依頼、お待ちしています!

 

 

 

===================