2018.10/11

行ってきましたHCR2018ウインク

今回色んなご縁がありまして自分のFJクルーザーが福祉車両として展示される事になったからびっくり
こんな事まず無いよねぇって事であの手この手で家族を巻き込み福井から東京まで初の公共交通機関を使っての移動です滝汗






電車移動は初めてだったのであらかじめ駅員さんにサポートをお願いしていたおかげで乗り換えも迷わずスムーズに行け助かりましたチョキ
ただスロープに関しては駅員さんが持ち運びしなくても車両かホームから自動で出るぐらいできるんちゃうかなぁと、そうすればアクティブに動けるチェアウォーカー達は乗りたい時に乗れるのにとか思ったりします真顔
あと車椅子席がちょっと狭いというか座席に移乗出来ないと通路にはみ出してるのでなんか申し訳ない感じです滝汗






田舎からはるばるやーっとの事でビックサイトに到着ウインク
ポーンポーンポーン会場入ったらすぐに見慣れた後ろ姿がニヒヒ
個人所有物という事でロープが張られていましたが沢山の人が見てstaffさんと話をしているではないかデレデレ
これを見たのがきっかけで乗りたい車を諦めなくていいんだって誰かの後押しになってくれたら最高だなおねがい

自分は左手は健常、右腕完全麻痺、下肢が不全麻痺な三肢麻痺なのでまずは運転するところから問題がいっぱいあったけど色々調べて身体に合わせた改造をした事で今ではリハビリ通院も自分で行けるようになりましたチョキ

この後は広い会場内の沢山ある見たいブースを限られた時間で回りきれ、、、るのか笑い泣き