車椅子だから、片手しか使えないから、、、ふ〜んえー
そんな理由で何で諦めなアカンねん‼️
乗りたい車あるっちゅうねんニヤリ
乗れるか乗れないかはやって見なくちゃわからない、ってか乗るしチュー

まずは買わなきゃ始まらないニヤリ

なんとかなるやろとFJクルーザーがメガマシーン足になりました爆笑

車高の高い車どうやって乗る?
片手でどうやって運転する?
車椅子の積み込みは?

はい、買うときはこんな事ほとんど考えてません(笑)
結果、

にょにょ〜んと椅子が降りてきてくれるから乗るの楽チン口笛
ステアリングと一緒に握れるKIVIのアクセルリングで片手でアクセルもハンドルも操作できるようになり、リフターで車椅子は引き上げて収納。
で、ブレーキは?


右足は感覚が鈍いからアクセルとの踏み替えは難しいけど思った通りに動かせてブレーキを踏めるだけの力があってくれたからブレーキのみの操作に専念プラス最悪ハンドコントロールできるレバーも装着ニヤリ

あとは自分が慣れるだけウインク

世の中進歩してもっと便利な障害者向けの改造が世に広まってくれる事を願います。