ミス納豆活動報告〜宮城県庁訪問〜 | 佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ

こんにちは

今日はクラブW杯準々決勝
テレビの前から全力で広島を応援します





その前に、片目で、広州vsクラブアメリカの試合を見ながら、ミス納豆の活動報告を記したいと思います




11月25日、宮城県庁に伺いました。

{E5EF3745-5A75-4C4A-BA85-A7B407F5FB0A:01}

副県知事の若生副知事を表敬訪問しました


とっても優しい気さくな方で、たくさんお話をしてくださいました。


宮城県は、2014年度、1世帯あたりの納豆消費金額が5位だったことをお伝えすると、「もっと納豆を食べないと!」とおっしゃってくださいました


{D93DC0A6-2828-4775-B71D-876F96377CCC:01}

むすび丸くんとベガッ太くんがいました
 
これで一気に仙台に親近感が湧いた









そして、宮城県に行ってからは、観光めぐりとして色んなところを観光させていただきました。


仙台には仕事で何度か行ったことがあるのですが、観光はしたことがなくて。

最初に行ったのは松島の円通院

{A6668F5B-CD11-4E42-BED3-D83F2D04DB78:01}




紅葉が美しく、感動しました。

雨が降ってきたけど、それもまたいとをかしなんだなあ



それから、円通院にいらっしゃった職員の方たちと、おみやげ屋さんのおばさまもみなさん温かい笑顔で親切にしてくださったことが、思い出に残っています。


旅に行くと、その地域の方々と触れ合えて、そこで親切にしていただくと、「ああ。本当に人と人だなあ。」と思い、優しくしていただくと心が温かくなって、その地域が好きになります。


{DA20F722-0D89-4965-BC6F-795C0DA3A399:01}

樹齢700年のごちゃごちゃの気があったよ
ものすっっごく入り組んで生えてて、何かを悩みまくったのかなあと考えました。

わたしもこんな感じだよ…それでも生きてゆくんだね…。700年だしね、この方は…。꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ ←








それからっ

{539FDA39-D67A-4204-AAA5-EF4E13F27453:01}

仙台駅前で、納豆キムチラーメンを初めて食べました

めずらしいでしょっっ

少し辛かったけど、チーズと納豆でまろやか…はじめての味でした







そして旅恒例の…


出会った動物

{9C5CD271-02FA-4CAA-90EE-E72A9B1B383E:01}

この写真、お気に入りです

「犬に近づかないで下さい‼︎噛みつきます」



距離は、ここまでにしておきました。




{354D0945-918B-49B4-A4FD-1B480FDB5E11:01}




ねこちゅわ~~ん


{7356E21F-C0CA-42BF-8ECC-AA7F09ABB2E9:01}

この子、かわいがってたら、バイバイしたあともわたしについてくるの


なんなのこの愛おしさ…!!!


しばらくして、バイバイともう一回言うと、魚のマークが描いてあるお店のドアの中に入って行きましたうお座




{1257715F-8AC0-401B-BB46-D29975683926:01}


それから、渡って戻ってくると運命の人と出会えるという、松島の福浦橋も渡りました

海がとってもきれいな青でした。


最初雲が多くかかって少しお天気が悪かったのですが、渡って戻ってくる途中から晴れ間が広がってきました


縁起がいい


{F5FEC7E7-8D05-4754-8AFD-E3DA58E7EDA3:01}




そのまま遊覧船で松島をぐるーっと一周

{4889DCE4-C14F-4F69-B902-81054C8E3159:01}



観覧亭でお茶菓子も頂いたよ

とてもすてきな旅でした。




{D99D8AC2-1727-4A49-B434-01D2BA3687EF:01}







それからそれから


盛りだくさんです


{C928AC9E-9E29-4770-84EA-10A0FF2BB9AE:01}



仙台城跡にも行きました

伊達政宗さん、初めてお会いしました

仙台の景色が一望できました。
しかし、こんな高い山奥に建てて…作った昔の人も本当にすごいけど、わたしが敵なら絶対攻めたくない…。

のぼるの本当にめんどくさい…



昔の人たちがいるから、今のわたしたちがいるんですよね。←まとめたつもり。




大好きなずんだシェイクも飲めたし


{B20E1450-54C9-401E-86E6-A0DB640B7440:01}

なんとなんと!

めずらしい電車にも遭遇できました
009と仮面ライダー


石ノ森章太郎さんがご出身なんですよね







そういえば、うちの父が前に、母と松島あたりに旅行に行った時、009のキーホルダーを買ってきて車の鍵につけてたんだけど、こないだすごい剣幕で「だれー!?首ちょんにしたの~~!!!」と大声で叫んでいたのがこちらです…。


{FDF7EC76-B40E-4D5A-B331-B0853C1FC136:01}



あ、いらない?w


誰もやってません。無故意。






とにかくとにかく。

今回、宮城県にお邪魔して、満喫させていただいて、食べ物はおいしいし、道路は広いし便利で住みやすそうな街だし、みなさん優しいしとても好きになりました


{761BBF3C-FD68-440E-BA6F-821F0785C5F4:01}

牛タン、あいしてる





こうして、お仕事で訪問させていただけることは大変うれしいことです




来年の2月には気仙沼にお邪魔する予定です


それもたのしみ




ぜひ、みなさんも仙台、松島、円通院などなど!観光行ってみてくださいね







☆Twitter☆ @moyoko_sasaki  
☆Instagram☆ @moyoko_atom  
☆WEAR☆ @moyokosasaki 

アジャ!アジャ!
ーもよこー