パリ旅行記〜ヴォルヴィコント城〜 | 佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ

久しぶりにパリ日記を更新します♪☆

今回はパリの郊外のヴォルヴィコント城ayaひらめき



パリからバスツアーを申し込んで、他の外国からのお客さんと一緒にバスで出発ビックリ


50分くらいかな?そのくらいで到着…?したの…??


というのも。添乗員はおらず、フランス人の女性運転手さん一人とあとは外国客のみ。
特にアナウンスもなく、数人が空いたドアから降り、半分以上の人がバスから降りず…。

「えっと?ここヴォルヴィコント??なんで降りない人いるの??」
不思議なわたしとままうああん笑

運転手さんに「ここはヴォルヴィコントですか?」と聞く。

通じない…。


すると、フランス語ができる英語圏の方が通訳してくれたくまあげて

どうやら、ここはヴォルヴィコントで13:40にここに集合らしい。

親切にしていただいたseishokopon



「えっ?あなた達は降りないでどこに行くの??」と聞くと「僕たちはプロヴァンスだよ」。


…あっぶな!www

降りなかったらプロヴァンス行ってました私達ぬこ~ビックリ






そして、バスを降りて、早速お城見学へビックリ


イメージしていたヨーロッパのお城より、落ち着いた雰囲気が漂うお城aya♪


ルイ14世の時代に、大蔵卿のニコライ・フーケという貴族が建てて住んでいたお城で、ここにはすごく悲しい物語があるのですseiアセ

このお城を建てたら、ルイ14世がその美しさの嫉妬してしまって、フーケを投獄してしまうの!

刑が決まってから外国に追放されたり…
そのあとの、ヴェルサイユ宮殿の建設に従事させられたとも書いてあった(←wiki参照)




そんなお城の中はこんな感じ♥akn♥

{CC23526E-3445-4951-8424-6EB8A3795BF3:01}





{A5F20BEE-9A26-4964-9966-555E2E98FBCA:01}





{B45D1A32-B5A4-4316-9295-451809573FD5:01}





{DF0545D6-8D41-4696-85A1-144DEFCA9A50:01}





{689086C8-3F6E-4C49-A3C3-1FE05EC95CD8:01}


ヴェルサイユ宮殿ほどは華美な感じではないけど、それでも十分に立派で派手派手…ラッコmaya!


なんていうんだろう、重い感じ…重層?そうじゅう?なんだっけ!それ!!!

たぶん壮大みたいなこと!!

思いついたら書きなおそっちううっハート ライトピンク








{E69CEAD6-7521-4D11-AB41-48FA62000AD5:01}

この色味も重みがってお上品で立派でハート ライトピンクハート ピンク


ここは、映画『仮面の男』の舞台になった所です♥akn♥♪


帰ってきてからちゃんと観たんだけど、ディカプリオがめちゃめちゃここで撮影してて、あとから興奮したようビックリぬこ~キャー笑


{84CA92C5-0FCF-40A0-A021-5FC02286AAD5:01}



お庭も無駄に広い・・・!




あんまり観光客の人がいなくて、ゆっくりじっくり見れたから本当によかったseiハート





お土産コーナーもかなり良くって、ママはたくさん買ってた笑maya



{B61C67C9-E4FC-4E32-BA5C-0FE732E001B9:01}

このお城の家紋がね!!

わたしの大好きなリスでね!!!!りすmaya


日本でも見たことないし、海外でもほかにもあるのかなあ!?





そこでインスタに怒涛の更新載せていたリス、フーケの登場なわけですよねこハートハート



image


ヴォルヴィコント城で出会って、連れて帰りましたりすハートハート


わたしの唯一のフランスの自分のお土産ですバック



image




image


フーケという名前はニコライ・フーケからきたんだよ~ぬこ~!









でね。帰り。



降りたときまったくアナウンスがなかったり、あの親切な外国の方がいらっしゃらなかったら時間も知らされてなかったから色々心配で、13:20分くらいにバス停に行ったの。



で、しばらくしたらぞろぞろ行きのバスにいらっしゃったような他のお客さんも来て。


はーー安心!と思ってバスも35分くらいに来てニコチャンハート




たくさん乗り込んで、女性運転手さんが人数を数えだした。



なんかフランス語を喋ったら前に座っていたフランス語のわかる人が英語で「女性一人で来てた人が、いないみたいなんだけど、誰が知りませんか?」と通訳チェブラーシカ2ピカピカ



みんな「わからないなあ~」と言っている。




その後すぐ、女性運転手さんは首を傾げたりもせず、躊躇なく出発したびっくりやnびっくりやn




ええええええええええええっっこわっっっあわわわびっくりやnビックリ



最初にバスの時間聞いてなかったら私達も置いてかれてましたよねこれ・・・うああん!



はーーこわいこわいw



その女性は一体どうやって帰ったんだろう…。konatu








まあ!とにかく!ヴォルヴィコント城は素晴らしかったですsei!


…よっし!まとまった!!!笑






バタバタ日記、また書きますにゃん






☆twitter☆

https://twitter.com/moyoko_sasaki


☆インスタグラム☆

https://instagram.com/moyoko_atom/


☆WEAR☆

http://wear.jp/moyokosasaki/






アジャ!アジャ!

―もよこ―