パリ旅行記〜乗り物編〜 | 佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ

  
パリブログ更新します\(^o^)/



パリでは、いろんな乗り物に乗りました   

空港からはロワシーバスでホテル地区まで

セーヌ川クルーズでは船に船








それから、地下鉄にもたくさん乗りました




{6548757E-0BBA-412A-9A9C-828A40B1FABC:01}

 海外で地下鉄や電車に乗るの好きなんだ


なんだか、現地の人の生活みたいじゃん




写真のsortieが、『出口』ってことは、乗り換えようと思って行ったら外に出ちゃったことで覚えたよね

 

 

 
{F815E2D8-90A7-40F0-BA25-F1DB9C2690E0:01}



同じように広告ポスターがたくさん







何よりも驚いたのは…!!!

  

地下鉄の通路で、路上ライブならぬ構内ライブをしている方たちがいるんだけど…グレードが高いねん…

 
動画貼ります


  

なんかね、迫力というかさ…

これ、路上ライブでさらっとやる感じなの??

規模が路上じゃないなと思ったの







もうひとつ貼ります





今度はクラシックが構内に響き渡ります

いいねえーー


なかなかさ、路上ライブでクラシック聴くことはないよね!
クラシック好きだからすごく心地よくて印象に残ったよ~









{3722FC9F-E419-4A6E-AB8B-495FB9B9C323:01}

うしろはパリの地下鉄の車両



やさしいみどりかわいい




乗るときも、降りるときも、自分で扉にあるボタンを押します

予想しているよりも大きな音で「ガタンっ!」と開くので、びっくりしますww




 


最初はチケットの買い方もわからなくて

えーっとええっとぉー…と言っていたら、

おじさまが買い方を教えてくださったの

ちゃんと覚えるようにって、2回も初めから教えてくださいました

申し訳ないから、もう大丈夫!できると思います!って言ったのに丁寧に付き合ってくれた。。親切





おかげさまでそのあと電車に乗るときはらくらくっ


{80ED76DB-6406-4B3F-8B61-A8C2F9EC4BEA:01}


Merci~チューラブラブラブラブ















それから!



パリに行ったら絶対に挑戦したかったレンタルサイクル、ヴェリブ自転車


{9584B68E-99EC-43F9-9D1C-EFFE7DD97FD9:01}


街のいたるたころ(どうやら100mおきらしい)にヴェリブステーションがあって、最初登録すると30分以内は無料で乗れるんだ~





{1F3ABBCE-DA08-4FC0-8A62-A8DA05E874A0:01}

こういう感じでヴェリブステーションがあるよ


自分で、機械で自転車の番号を選んで乗るから、パンクしてないか最初にチェックしてから選びます





{4292C76D-75E4-4F37-9436-FC2E77E24F9C:01}


ルーブルからサン島、シテ島の方にいくときも


歩いて散策するのも楽しいんだけど、ちょっと遠くまで行くときとか、かなり便利




わたしたちは、他にもホテル~エッフェル塔までいい感じにヴェリブを乗りこなしていったよん




{2E369874-AB8A-48AE-A362-947B4D6C0036:01}


{90091FF1-6AED-4320-8398-F35F0096DECF:01}



こんなきれいな景色を見ながら自転車でスーイスイ


きもちよかったよー!!




{CE6BA142-DCB9-4FA4-AE57-772D6C8E6AC4:01}

エッフェル塔は、やっぱり素敵ですね



実際にみるまで、「フランスって言ったらエッフェル塔っていうくらいメジャーだし、よくテレビとかネットとかでも見るし…ふーん。」くらいに思ってたんだ。


でもさ。

実際みたらさ、いいよね~꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱










というわけで今回は乗り物視点から日記まとめてみました




まだまだ書くから、お付き合い、よろしくね





☆Twitter☆ @moyoko_sasaki  
☆Instagram☆ @moyoko_atom  
☆WEAR☆ @moyokosasaki 

アジャ!アジャ!
ーもよこー