もよこのヨーロッパ旅行記②~オランダ~ | 佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ

やっほーチョッパーheat+kira*


先日行ってきたヨーロッパ旅行。今回は2日目に行ったオランダ編です!


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


オランダ~\(^o^)/キラキラ


今回は、なんと!!

念願の海外サッカー観戦!!


エールディヴィジ!!サッカーボールキラッ



じゃぁ~ん!!


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba-??.JPG


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

フィテッセVSフェイエノールトびっくりやn



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


フィテッセには、安田理大選手、ハーフナーマイク選手がいます。

せっかく来たんだから日本人選手がみたいよねーっはーとびっくり


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba




佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

よく見ると、フィテッセの飼ってる鷹が飛んでます。

OPのパフォーマンス!



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

肩に鷹乗ってます。



試合が始まりました!

ん~なんでだろう・・・なかなか日本人選手が出ないメソメソ


待つこと後半90分!(およそ)


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

ハーフナー・マイク選手投入!


そしてあっという間にナイスアシスト!からのゴール!

フェイエノールトに1-0で勝ちましたup♥akn♥


いや~見に行った試合が勝ちでよかった!


感想はね、やっぱり海外サッカーってあたりが強いよね!

Jリーグとは違いました。

ってJはJで大好きなんですが、違いね!


なかなかイエロー取らないし、迫力満点でしたayaサッカーボールキラッ



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

楽しかったハート ピンクハート ピンク



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba-??.JPG

ちなみにスタジアムの中にはたくさんお店があって、ドリンクはもちろん、オランダといえば!…らしいフライドポテト(ちなみにマヨネーズがかかってきます)、フルーツなんかも売ってました&キラキラ

佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

バックストリートボーイズ。



そんなこんなでオランダサッカーを楽しんだあとは!

アムステルダムへくま!



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

この日は、日曜日。

オランダでは、日曜日はどこのお店もほっとんどおやすみ!konatu

(ヨーロッパはほとんどがそうかな。)


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba



中央広場!


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

マダムタッソー蝋人形館。

いけなかったけど><

東京タワーにもあるからいいね!(たぶん)



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba



馬ちゃん発見ハート ピンク

佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


すっごくおりこうさんでかわいかった!!

何よりものすごく景色になじんで素敵でした(*^ ^*)



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba-??.JPG


それから、アンネ=フランクの隠れ家にもいきました。

ここはあいてたんだアゲアゲ



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


この間のアメスタでもこの話ちょっとしたんだけど、

映画でみたことのある『アンネの日記』。

ここに行ったら、ノンフィクションたっだんだということを実感しました。

すべての部屋に説明が書いてあって、当時アンネが唯一楽しみにしていた映画の雑誌とか、

壁に貼っていた写真や切抜きなど、とってもリアルでした。ていうかリアルなんだけど。


でも、当時アンネたちがここで暮らして、外に出ちゃいけないことはもちろん、声もたてちゃいけない生活をしていたんだと思うと、胸がきゅっとなった。そしてそれと同時にちょっと怖かった。


けどね、一ついうなれば、結構部屋広かったよプー

まあ、関係ないけど。でももっと狭いところで固まってすごしてたのかと思ったからちょっと意外でした雨


でも、そういうことも自分で見て感じられたので見に行けてよかったですANYUANYU



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

オランダの街並み、どこを撮っても絵になる。

買ったばかりの一眼レフ、シャッター止まらなかったです♥akn♥ハート



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba



佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

ちょっと加工したらすごいことになりました(笑)

・・・こわい!

なにか起きる・・・!あわわわ


絶対あの塔のてっぺんに黒い悪魔が、ハッハッハー!!って両手広げて待ってるよ!くま


オランダの夜ご飯は、カツレツ!


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba

そうだよね~w

こういうの頼んだら、ごはん食べたいけどないよね~w


レモンをたっぷりかけて、パンと頂きましたhappy☆

いやあ、米ってすごい文化だと思う!

ありがととう、お米\(^o^)/キラキラ


佐々木もよこオフィシャルブログPowered by Ameba


オランダ旅行記は以上だ~sei





次回は、ドイツ!!(予定)



☆フォロミー☆

@moyok_sasaki



アジャ!アジャ!

―もよこ―