ベビマしてると出てくる出てくる! ~さーどぷれいす*モヨフラハ~ | 笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

太陽みたいにあったかくて明るい雰囲気でクセになる!
あなたのお家に愛に行く♡ベビーマッサージ
タッチケアでむすぶ♡ママの居場所 

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~

札幌出張ベビーマッサージmoyofuraha~モヨフラハ~

はぎわらえりです音符

 

 

 


8月の開催最終回だった

【さーどぷれいす*モヨフラハ】ですアップ

 

 

 

触れ合ってると

心がホッとして

安心感がわいてきたり

 

 

いつの間にか

ジワジワ笑顔になって

満たされた気持ちになったり

 

 

 

ふれてお互いを感じられることに

幸せな気持ちになれる照れ

 

 

 

これらは

タッチケアの意義として

認知脳科学として

理解されているんですよねキラキラキラキラ

 

 


成長に関わる働きだったり

相手を信頼したり、
周りの人との関わりに関する

社会性を司る部分に作用するんですが

 

 

 

お子ちゃんだけじゃなくて

ママにも作用しています

 

 

この作用しているホルモンは

とっても素敵な働きをしてくれるホルモンなので
<幸せホルモン>や<愛情ホルモン>

なんて呼ばれ方もするほどピンクハート
 

 

 

抱っこやお世話など
お子ちゃんに触れる時間は1日の中でたくさんあるけど
ママが触れることに対して

肯定的に触れるので
お子ちゃんに対して

前向きに考えることにもつながっていますハート

 

 

 

 

 

触れ合うことで

うまくこのホルモンを利用して

もっともっとお子ちゃんとの貴重なひとときを

大事に出来るといいですよねドキドキ

 

 

 

 

 

札幌市北区開催クローバー

9月のさーどぷれいす*モヨフラハは

9月8.15.29日です!

お申込はこちらからお願いします ⇓

お申込→さーどぷれいす*モヨフラハ お申込フォーム