話し合いの結果 | 笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

太陽みたいにあったかくて明るい雰囲気でクセになる!
あなたのお家に愛に行く♡ベビーマッサージ
タッチケアでむすぶ♡ママの居場所 

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~

おはようございます

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha~モヨフラハ~
はぎわらえりですラブラブ







昨日は高校時代のお友達に会いましたニコニコ




当時、お世辞にも優等生とは言えなかった私たちも

今となってはみんなママ


想像してなかったなーーーーー









でも会うとなんか安心する

一緒にいて楽しい音譜





そんな気持ちは今でも同じ





若かりし日は恋バナをしていたけど
今日は子育てについてがもっぱらの話題






そんな中、特に話題になったのは

子どもの性格




我が家も子供が3人だけど
もう一人の友達は4人ビックリマーク



それぞれのおかれる環境は
兄弟の上下や
その時の私たち母親の気持ちの余裕にも
左右されるけど



やっぱりみんな

1人1人ぜぇーーーーーーーんぜんっ違う!!



似てる性格の子はいても

全く同じ性格じゃない、ってこと。



差別してないのにね~・・・・







だから、同じ事言っても

わかってくれる子もいれば

全然わからない子もいる






適当に言った事や

やったことが

意外にしっくりくるときもある






ほーんと不思議






だから、兄弟姉妹がいる子は

同じように可愛がっても

スッと満足する子もいれば

いつまでもいつまでも満足しないで

甘えたりない子もいる





自分に余裕のない時は

そこにイライラしちゃうんだけど




ただそれは自分の思い通りにいかないからイライラしてるだけ






だから子供が一人だろうと

何人もいようと





結局は
自分 対 その子






なんだよね!!




その子、その子に合った

子育てといいつつ



結局は
自分育てなんですねアップ






さて、週の始めの月曜日




今週もご機嫌に過ごしましょう










レッスンや養成講座、イベント等
お気軽にお問い合わせくださいね!!