心の土台 | 笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

太陽みたいにあったかくて明るい雰囲気でクセになる!
あなたのお家に愛に行く♡ベビーマッサージ
タッチケアでむすぶ♡ママの居場所 

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~

札幌ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha~モヨフラハ~
はぎわらえりです


今日の札幌は風が強い~
外に出た瞬間に
髪がボサボサ


それでも子供の週末は元気いっぱい


スキーの練習
{D06337AD-64D6-48FE-AD2E-CBBC8CF3786E:01}




学校のグランドは
子供たちも授業でやっている為
安心して滑れるよう


そーいえば
私が子供の頃もグランドで練習したなぁ~
懐かしい思い出です。恋の矢


雪山を登るのが
大変だったり
滑っても止まれなかったり



せっかく上まで行ったのに、すぐに滑れず待たされたり・・・



小さなこの雪山で
たった3人でも色んな事が勃発しますあせる






それにイライラしたり
溜息ついたり
もう嫌になったりするけど




人生自体上手くいくことばかりじゃないし
失敗したり思い通りにいかないことは沢山DASH!



上手くいかないから
思った通りにいかないから

投げ出す

じゃなく




その時に

自分はどうするのか

を小さなころから考えるクセを身につけさせてあげることで

ちょっとのことでも心が折れない

自分の考えを持って

自分を信じる事の出来る心の土台が育っていくのです。









ただ物事が出来るようになることだけが目的ではなく


その中で起こる様々な出来事

子どものための大切な心の栄養分

になっている事を

しっかり心に留めて

子どもと関わると

親は簡単に答えを渡さないのかもしれないですねニコニコ









ついつい口を出して答えを与えてしまいそうになる私は


それは子供の為?

それとも私の自己満足の為?



といつも自分の心と相談するよう過ごしています音譜










レッスンや養成講座、イベント等
お気軽にお問い合わせくださいね!!