こんにちは晴れ

moyoですにっこり

自己紹介はこちら♡

 

 

昨日は久しぶりにゆっくりと

ひとりの時間を満喫できまして照れ

行きたいなと思っていた

百貨店の物産展にも行ってきましたニヤリ

京都の物産展で、大好きな阿闍梨餅をゲットし、

ルンルンで帰ってきましたよルンルン

(大学時代、京都に住んでたから、めっちゃ懐かしいのよね照れキラキラ

皆さんは阿闍梨餅、ご存知かしら?キラキラ

 

 

知らない、食べたことないって人!!

ほんとーーーに美味しいから、

どこかで出会ったらぜひ食べてみてねウインク

 

 

 

さてさて、阿闍梨餅の話はこれくらいにして・・笑

 

 

最近ね、うちの王子が自由に楽しそうに遊ぶ姿を見ていて、

ふと子どもの頃の自分のことを思い出しまして。

 

私はお家の裏にすぐ山があるような田舎で生まれ育ちまして。

小さい頃は山の中を駆け回ったり、川で魚を捕まえて遊んだり・・

秘密基地を作る壮大な計画を立てたこともありました笑

今思えば「いやいや、子どもがそこまで作るの無理でしょ!!爆笑

ってくらい壮大すぎる計画だったんですが(不思議と今でも憶えてる。)、

その時は「絶対できる!!キラキラ」って信じてたのよねーにっこり

 

本当に、小さかった頃の私、

毎日を全力で楽しんでた。

 

 

そして、小学校中学年くらいの時だったと思うのですが、

真剣に悩んだことがありました。

 

 

 

「大人になりたくない!!子どものままでいたい!!!」って。

 

 

「そんなことで爆笑」って今だと思っちゃうけど、

当時は真剣に悩んでたのよ、本当に凝視

 

夜寝る時、布団にくるまって泣いたこともあったもんね。

布団の中で

「神様!!大人になりたくないです!!

子どもままがいいですーーーー!!!えーんって

真剣に祈ったことあったもんね。

 

 

「なんであんなに大人になりたくなかったんだろ?」

昨日時間があったので、ちょっと深掘りしてみたんです。

 

 

そして出てきた、小さい頃の私が大人になりたくなかった理由。

それは、

「大人は楽しくない」

「大人は辛くてしんどい」

小さい頃の私はそう感じていたからなんです。

 

 

小さい頃の私の家庭は

お世辞にも裕福とは言えるものではなく、

洋服もご近所のおねえさんや従姉妹からの

お下がりばかり。

新しいおもちゃをおねだりしても

買ってもらえたことはなく、

クリスマスのプレゼントもなく、

お誕生日にやっと新しい洋服を買ってもらえる。

そんな感じでした。

 

 

父と母は

「お金がない」「もったいない」

をよく口にしていて、

私たち家族のためにやってくれていたことですが、

2人が節約したり我慢する姿が

とっても辛そうで苦しそうに見えました。

 

それに、何かやってみたいことがあって伝えても

「危ないからダメ!」

「こっちの方が安全だから、こっちにしなさい」

なんて言われることも多く・・

私のことを心配して言ってくれていたのだと思いますが、

抑え付けられているように感じていました。

 

仕事のことでも

「疲れた」「忙しい」「頑張らないといけない」

とよく言っていた気がします。

 

そんなことが積み重なり、

「大人になったら色々我慢しないといけないんだ」

「大人になるってしんどくて苦しいことなんだ」

「大人って嫌だな」

「大人ってつまんないな」

という気持ちが生まれてきて、

 

「私、大人になりたくない!!えーん

となったのだと思います。

 

 

もちろん、父と母には本当に感謝しています。

2人がいなかったら、私は今ここに存在しない。

育ててもらったし、たくさんの楽しい思い出も作ってもらった。

大学まで行かせてもらって、私に学ぶ機会を与えてくれた。

結婚して子どもが生まれて、ひとりの人間を育てるって本当にすごいことだって

ひしひしと感じてる。

 

 

でもね、自分が親になったからこそ思うんだよね。

自分の子どもには

未来への希望でいっぱいでいてほしいキラキラって

 

 

「大人ってなんだかすごく楽しそうキラキラ

「大人になるって面白そうキラキラ

「大人になったら色んなことができるんだなキラキラ

「早く大人になりたいなおねがいキラキラ

 

自分の子どもにはそう感じて、そう思ってもらいたい!

夢を持って、その夢は実現できるって

信じて進んでいってもらいたい!!

 

だからこそ、私と旦那さんがそれを示さないとなって思う。

まずは私たちが毎日を楽しまないとピンクハート

私たちがやりたいことを楽しみながらやってる姿を、

私たちが自分の夢を叶える姿を

見せていかないとなって思ってますウインクラブラブ

 

 

私のブログ見てくださってる方、ママさんもいるのかな?

あなたは自分のお子さんに

何を伝えていきたいですか?ニコニコキラキラ

 

絵本が大好きなうちの王子♡

 

 

 タロット鑑定メニュー🪄💫 

    ただいま特別価格でお申込み受付中♡

 

               〜本当のあなたに帰る〜

˗ˏˋ      真面目女子さんのための     ˎˊ˗

                タロットリーディング

 

 

     詳細・お申込みはこちらより

        ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

 

 

   公式LINE

 

  

 

  Instagram