こんにちは晴れ

moyoですにっこり

自己紹介はこちら♡

 

 

こちらは最近、雨や曇りの日が続いておりしたが、

今日はピッカピカの良いお天気です晴れキラキラ

雨の日も曇りの日も嫌いではないのですが、

久しぶりに王子と公園に行きたいなと思っているmoyoですニコニコ

 

 

さてさて、最近思うことがありまして。

 

 

ここ数年で

「自分の好きを見つけよう!!」

とか

「自分の好きを仕事にしよう!!」

とか

「自分で自分を幸せにしよう!!」

ってフレーズをよく聞きますよね。

 

 

数年前、私もその言葉に魅了され

「自分の好きを仕事にするんだー!!!」

って思って今こうやって活動してるし、

私の鑑定を通して

「自分の好きを見つけてもらえたら嬉しいな♡」

「自分で自分を幸せにできるようになったら最高だよね♡」

とも思っているわけなのですが。

 

 

でもね、自分の幸せ探しをする前に

「これはちゃんとやっておいた方がいいよね」って

思うことがあるんです。

 

 

それは、

今自分にある幸せをしっかり感じてみるということ。

 

 

みんな自分が「今は幸せじゃない」って

とこからスタートしてないかな?

そりゃ、「今、本当にどん底だよ悲しい」って人もいらっしゃると思うよ。

 

でも、Instagramや色んなメディアで

自分より素敵な服を着て、高級レストランで食事していて、

高級ホテルにもしょっちゅう宿泊してて、海外旅行にもバンバン行ってて、

自分の好きで起業して素敵に活躍してて・・

みたいな人たちを見てるとさ、

「私、このままでいいのかな?驚き

「今の私、全然ダメかも真顔

って今の自分を否定しちゃう人、いると思うんだよね。

 

でもさ、そこでちゃんと確認して欲しいんだけど、

今のあなた、不幸なの?

本当に幸せじゃないの?って。

 

色んな情報が流れ込んできて、それに惑わされて、

今自分にあるもの、自分が既に持ってるもの

見えなくなってないかな?

 

たとえば、私の場合ならね・・

 

  • 優しい旦那さんがいる👨
  • かわいい王子がいる🫅
  • 安心して過ごせるお家がある🏠
  • 買い物や通勤に使う車がある車
  • 毎日ご飯が食べられるスプーンフォーク
  • お給料を与えてくれる職場がある🏢(現在、パートで週3勤務)
  • 王子を預かってくれる保育園があるオーナメント
  • 王子を可愛がってくれるじいじとばあばがいるおじいちゃんおばあちゃん
  • 健康な身体がある(先日手術して、元気元気!グッ
  • なかなか会えないけど、「元気?」って連絡くれる友人がいるピンクハート
  •  
  •  
  •  
  • 今、生きている!!キラキラ

 

挙げていけばキリがないくらい

私にはたくさんのものがある!

私たちはたくさんのものを既に持ってる!!キラキラ

 

こんなに有難いものをたくさん持ってるのに、

「幸せじゃない」なんて言ったら

今あるものに対してとっても失礼だと思わない?

 

ちゃんと“ある”のに「ないない」言ってたら

「もういいよ!」って

今ある幸せ逃げてっちゃうと思うんだよね。

 

そういう人は例えこれから

色んなものを手に入れたとしても

「ないない!まだまだ足りない!!」って

いつまでも満足できない、

幸せを感じられないんじゃないかな。

 

今あるものに幸せを感じ、

「ありがとう」って感謝できる人

きっとどんな時だって幸せだと思うし、

そういう人のところに

人・仕事・環境・お金・・

素敵なご縁って巡ってくるんじゃないかなと思ってます。

(私もまだまだ実践中♡)

 

 

自分の幸せ探しする前に、

今あなたにあるもの、あなたが既に持ってるもの、

書き出しでみましょう✏️

そして、それを眺めながらね

「私、幸せだ〜ラブラブって

しっかりじっくり味わってみてくださいウインク

 

 

さっき食べたガレットスプーンフォークキラキラ

食べれるって幸せ照れラブラブ

生きてるって幸せ〜照れラブラブ

 

 

 

 タロット鑑定メニュー🪄💫 

    ただいま特別価格でお申込み受付中♡

 

               〜本当のあなたに帰る〜

˗ˏˋ      真面目女子さんのための     ˎˊ˗

                タロットリーディング

 

 

     詳細・お申込みはこちらより

        ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

 

 

   公式LINE

 

  

 

  Instagram