こんばんは、moyoですにっこり

自己紹介はこちら♡

 

先日の獅子座新月しし座新月のタイミングで改めて決意したことがあります。

それは、

「周りの目なんて気にせず、私は私らしく生きていく!!」ということ。

そして、そのために決意して新たなスタートを切りました!!

 

(こちらの記事もぜひ読んでみてね♡)

 

 

風の時代の到来とともに、私は以前の職場を離れる決意をしました。

そして、「これからは自分の“好き”を大切にして生きよう!」と決めた。

 

それから、2021年の夏に念願だった子どもを授かり、2022年の春に出産。

「子育ても自分の夢も両立させたい」

そんな思いで2022年の夏に起業しました。

 

ですが、自分のペースで進めていこうと思うものの、

どうしても子ども中心になってしまい、なかなか“自分の夢”の方に時間を割けないでいました。

「今しかない子どもとの時間をじっくり味わいたい」という思いも強かったので、後悔とかはないんですけどね目がハート看板持ち

 

保育園の申請を出してはみたものの、「一歳のお誕生日はちゃんと一緒に過ごしたいな」なんて思いもあり、

自分の中に迷いもあり、そんな思いでいたからなのか4月入園の枠から外れてしまったり‥汗うさぎ

(でも、内心ホッとしてる自分がいたり)

 

そんなこんなで子どもと毎日を過ごしていたのですが、

「やっぱりもう少し自分の夢に使える時間が欲しいな」という気持ちが湧き上がってきました真顔

そんな時、お役所の方から「来月から入園できます!」とお電話があったのです!!

それが6月末。

ほんと、何でも自分にとってベストタイミングで巡ってくるものだなって改めて思いました。

 

それから、“自分の夢”に関してはまだまだ就労実績がなかったので、慌てて求人検索し、7月中旬にお仕事が決まったのです。

実はその新しいお仕事っていうのが、以前働いていた職場なんです笑

 

「あんなに嫌になって辞めた職場なのに、なぜ!?」って感じですよね笑

でも、今の私にピッタリの条件だったんですよ!!

 

・自分の夢のために使える時間がほしい

 →子どもを保育園に預け、時間を確保

・子どもを保育園に預けるには就労を証明しなくてはいけない。

 →自分の夢に使える時間も確保した上で、他の仕事を決めなくてはいけない。

  (週●程度1日▲時間勤務、■時〜◆時のお仕事がベスト)

子どもとの時間も大切にできる生活リズムを作れる勤務時間・環境。

子どもが急にお熱を出しても、すぐお迎えに行ける職場環境。

できればひとりでコツコツ進められる仕事が良い。(その方が自分の力を発揮できるので♡)

 

こんなことを手帳に書いてたのですが(実際はもっと細かく書いてた)、本当にこの通りになったのですよ!!びっくりキラキラ

以前の職場ですが、お仕事は基本ひとりでコツコツできるので良き良きです♡

(やっぱり自分の望みは書き出すことが大事ですね♡)

 

そんなこんなで、今月から以前の職場に戻ってお仕事しています笑

子どもの急な体調不良だったりで、まだリズムが掴めなかったりしてますが、

これから徐々に自分のことにも集中していきたいなって思っています。

 

獅子座新月、「自分の人生は自分のためにある」。

私の人生は私が主役なのですウインク

あなたの人生もあなたが主役、なのですよ♡