こんにちは、moyoですにっこり

自己紹介はこちら♡

 

ベビにっこりとの生活にも慣れ、

自分のペースをつかめてきた今日この頃。
ふとした時に以前の自分を思い出したりします。
 
フルタイムでお仕事していた頃、
周りに認められたくて
毎日がむしゃらに頑張っていました。
「全部自分ひとりで完璧にやらなきゃ!!あせる」って
毎日必死煽り
今の私から見ると
「そんなに頑張らなくてよかったのにな」って
思うんです。
 
もちろん、会社や組織の中で働いていれば
自分の苦手なことだってやらなければいけないこともある。
でも、“自分ひとりで全部”なんて思わなくていい。
 
人にはそれぞれ得意なこと、苦手なことがある。
得意なことはやってて楽しいし、難なくできるけど、
苦手なことは時間がかかるし、やってて疲れる。
 
星読みの世界でもそれぞれの
ネイタルチャートを見てみると、
その人の得意と苦手が表れていたりする。
 
の要素が少ない人
の要素が少ない人
の要素が少ない人
の要素が少ない人
 
情熱的行動力のある外向きのエネルギー
愛情思いやりのある内向きのエネルギー
コミュニケーション力知性のある外向きのエネルギー
現実的慎重さのある内向きのエネルギー
 
ちなみに私は火の要素がすごく少ないのですが、
「やってみたいな」と思っても
なかなか動き出せなかったり、やる気が途切れてしまったり凝視
おまけに双子座色が強いので、色んなことに手をつけるけど
ほとんど長続きしません凝視
“情熱をもった継続”がとっても苦手魂が抜ける
なので、行動してる人に会って刺激をもらったり、
「できるよ!」って励ましてもらったり、
引っ張ってもらったり、ポンと背中を押してもらったり
してもらうと「よし!」とお尻に火がつくわけです炎
情熱を持った人から火を分けてもらうんです炎
 
自分の“苦手”は誰かに助けてもらって、
自分の“得意”で誰かをった助けてあげる。
そんな世界って素敵だなと思うんですおすましペガサスキラキラ
 
風の時代に入って、“個性”を出していくことが
テーマとなっている世の中ですが、
その“個性”が自分勝手なものではなく、
“思いやり”を持ったものであったらいいなと
思っていますにっこり