2024年5月20日(月) ゴルフコース(ハーフ)

場所はトライアルゴルフ&リゾートASO CORSE(旧阿蘇東急ゴルフ)
東急からスーパーのトライアルに名前が変わったのかな。トライアルの勢いすごい



すごーく久しぶりのコース
安いから早朝のハーフだけどだけどニヤリ
久しぶりすぎて色々忘れてる
トイレ含め設備ってこんな感じだったよなぁっと


早朝だけど7:50スタートはありがたい
そして一番スタート
後ろも来ないみたいだし、のんびりラウンドできる

ゴルフ内容は…
思ってたとおり、しかし飛ばなくなった
ハーフだけだけど、ほぼ、ドライバー、ウッド、サンド、パター。これしか使ってない
あんだけ毎回練習していたアイアンの9.8.7は全く出番がなかった
自分でもビックリ😵

コースはすごーく良かったけど、9フィートのグリーンは難しい
3パット何回したんだろう…

そしてもうこの時期で暑い🔥
夏は早朝しかムリだと実感
ハマってた頃はコースも近かったから朝日が昇ったと同時にスルーラウンドして朝ドラが始まる時間にはすでに家にいた時代もあったなぁっと
今はそれはムリでももう少し早い時間から初めてもいいかも
ハーフだけなのに暑さもあったからか、すごーく疲れた😣💦⤵️


なのでお昼はスタミナつける!
初めての『彦しゃん』へ
ご飯がなくなると閉めちゃうみたい
11時オープンなので10分前くらい到着!
すでにお店オープンしてて、お客さんもご飯たべてた
何時からやってるんだろ
タンとホルモンのミックス定食
このタレが絶品で美味しい~😆!!!
元気でた!!
値段も800円でリーズナブル
また来よう🎵

そのあと阿蘇の道の駅で買い物してソフトクリーム食べた
今回は竹原牧場のソフトクリーム🍦
確かに濃厚!少し甘いかな😃
でもこれでつかれもぶっ飛ぶ!


帰りの道にサギの巣が
ちょーど子育ての時期みたい
いっぱいいた
人吉駅の裏にもサギの巣があるけど、ここまで近くで見たのは初めて
真っ白でキレイだった

そのあと戻ってゴルフ練習場で反省会の練習⛳

めちゃくちゃ疲れた😣💦⤵️
でも楽しかった🎵