2024年2月28日(水)
沖縄旅行2日目

朝6時15分くらい
まだ真っ暗
だけど、、走るε=┌(;・∀・)┘
目的は、ホテルから約4キロ先の『上間てんぷら店』ここのてんぷら屋さんが有名らしい
もずくのてんぷら、さかなのてんぷら、ポークたまごおにぎりのプレーンとみそ
ホテルに戻って朝ご飯にいただきました~👍️
どれも美味しい😋
頑張って良かった🎵

その帰りみち
ちょっと明るくなってきた
運動公園があった
沖縄はすごくアップダウンが多くて運動公園助かる
なんかお祭りやってたみたい
提灯🏮出てた

朝ごはん食べて、、
ホテルから徒歩で10分くらい歩いたところのレンタカー屋さんでレンタカー借りた
ここも一通の細い道だし坂の途中だし、、で歩くのも山登りw
車もドキドキだった

そこから高速道路で約1時間30分
古宇利大橋へ
天気が午後から崩れるときいて急遽午前中にきた
天気は良かったけど風が強くて(-_-;)
景色はめちゃくちゃキレイ~✴️
南国チックなところいっぱいだった
運転してて撮れてないけど……。

次はフクギ並木へ
その前にフクギ並木の横にあるお店でお昼
アーサーうどんを食べた
アーサーはあおさ
ここのうどんもあっさりでスゴく美味しかった🎵

フクギ並木、ただ並木道になってるだけかと思ったらしっかり観光地化されていてレンタサイクルもあるくらい広い
時間があったらゆっくりフラフラしたかったなぁ

そしてここからすぐの美ら海水族館へ
ちょうど13時からのイルカショーが見れる🐬っと思って入場券買ってゲート入って係の人に聞いたらイルカショーはゲートから出た外だと
ん??入場券いらない

無料のイルカショー🐬
10分くらいだけど、これ無料ってスゴい!
その他無料で亀やマナティが見れる
タダでもかなり楽しめる場所だ

それからゲート入って楽しみにしてたジンベイザメを見に🦈
ダイバーさんが水槽の掃除してた爆笑
またまた、月1回のサメの全長を図る作業をしてたり、、寝てるサメ見たり、、
面白かった~

その後レンタカー返却してホテルへ
暑かったからホテルの前にあるブルーシールで塩ちんすうこのアイス食べた
気になるアイスがいっぱいで目移りした


夕飯はタコスも食べたいし、沖縄料理も食べたい❗でも疲れた😣💦⤵️
っということでホテルの近くにいっぱいお店があるのでそこで購入してお部屋で食べる
居酒屋さんでテイクアウトしたから、濃い目の味かと思ったけど、そんなことはなくどれもあっさりしていて美味しかった😋

お土産📦️いっぱい買った~
翌日はさらに購入するんだけど……。

3日目へ続く