2024年2月23日(金)柷🎌

八代でお雛様飾ってるらしいので行ってきた
この辺りは通ったことはあるけど、実際に散策するのは初めて🔰

ずーっと気になってたくまもんポートへ
港だから風が強くて寒かった~
くまモンいっぱいで可愛い~😆

八代中心地でお雛様

なんか懐かしい
私も7段飾りのお雛様もってた……
大きくてこの時期は部屋がお雛様に占領されていたなぁ~シミジミ

八代の商店街、なんか寂しい
まぁ田舎の商店街はみんなこんな感じか
この商店街ずーっと続いていて、昔は栄えていたんだろうなぁ

市内にもくまモンいっぱい
八代市ってくまモンの街なのか?って思うほどあちこちにいた


お昼はネットで調べて『角萬』さんへ
11時オープンで11時15分くらいに着いたけどもう並んでた

餃子はニンニクたっぷり
チャーハン、すごーく美味しい😋
私の好きな味で大満足
ラーメンは熊本ラーメンではない感じ
久留米ラーメン……。うーん☹️独特な美味しさ
食後にコーヒーいただきました~
美味しかった🎵

そして、最後は日奈久温泉♨️
くまモン雛を見に来たけど、雨でちょっと残念
それでも可愛い~👍️

温泉は『金波楼』さんへ
観光案内所で聞いたら、1月はどこの温泉も晩白柚がお風呂に浮かんでたけど、2月はここしかやってないっとのこと

大きな晩白柚が5つお風呂に浮かんでて香りが良かった
そして気持ち良かった🎵

少し天気が悪くて残念だったから天気の良いときにまた散策しに行こ

日奈久ちくわも美味しかったからまた買いに行く