11月4日(土)阿蘇~久住~竹田

朝の阿蘇⛰️。
早朝はガスってることが多い。
この日も霧がでてた。
暑くなるんだろうなぁっと。

朝一にガンジー牧場へ。
馬や子やぎが可愛い~(=^ェ^=)
朝からガンジー牛のソフトクリーム🍦
大きくて思わず、えっー!?っとビックリしてしまった。
ガンジー牛のお乳はあっさりしてるのかな。
食べやすかった🎵

肝心のガンジー牛はどこ??
分からなすぎてスタッフさんに聞いちゃった。
牛舎まで徒歩10分くらい掛かった。
でも子牛🐂がいっぱいいて可愛かった~。
ちょうどご飯の時間でみんな必死に食べてた。

ここまで遠いから、『かぶとむし号』っという乗り物がある。

まだ動いてなかった~。
動いてるところ見たかったなぁ。

そのご老野湧水で水汲み。っと思ったけどそんな感じじゃなさそうなので、その奥にある滝も見てきた。
ここ、ホタル出る感じ。
駐車場もあるし、ホタルの時期に来たい❗


お昼は、、前回は『天神丸福』に行ったので今回は『竹田丸福』へ。
どちらも食べログでは高評価。
場所も近いし、、なんか関係があるのかなぁ
とり天のハネを食べた。
ハネは胸肉に近い感じで脂っこくないので大きくても食べられちゃう。
こちらも美味しい~(=^ェ^=)

天神丸福さんよりもヘルシーな感じに思う。
だからか、パサついてるという口コミも。
私は……。胸焼けする年頃なのでこっちの方が食べやすいかなえー

水汲みリベンジに河宇田湧水へ
汲んでる人がいたけど、、水汲みできるところも多くて汲みやすい
竹田市も水が豊富でスゴく素敵なところ。
もっと観光客来てもいいのになぁ。
なんか勿体ない。
久住~竹田市辺りをもう少し極めたい!!


帰る途中に阿蘇で行ったら買うめるころのパンを買って温泉へ
いつもは夢しずくへ行くんだけど、改装中?でお風呂やってなかった。
夢しずくのスタッフさんがグリーンピアがすぐだよっと教えてくれた。

露天風呂からは阿蘇の絶景が見れてスゴく良かった~ここも600円で入れてコスパ最高!

楽しかった🎵