8月10日(木)

京都滞在。

っといってもこれといって予定なし。
ホテル(京都駅)から河原町方面まで散策しながら歩いてみることに

東本願寺

おおきい~!!!!
やはり京都だ~😆
近くに住んでたころは気づかなかったけど、
寺も道も壮大!圧巻だ!
やっぱり、大都会だわ~。
たまに来ないとなぁっと思ってしまう。


そして、なんかビルの中に電車があるっと思ってドアが開いたのでお邪魔しました
日本で一番最初に走った電車……。らしい。
なんでこんなところにあるんだ?
でも、歩かないと気付かない発見嬉しい。

そして、錦市場。
午前中だったのもあるけど、コロナ前よりも空いてる。
外人さんばっかりだし……。
前は普通に歩くのも困難なくらい混んでたのになぁ。

お昼は念願のからしそば
『鳳泉』
12:30頃到着したからやっぱり並んでた。

カラシそば、春巻き、シューマイを注文
春巻き、人気NO1だけど、、うーん。
シューマイ、カラシそばは安定の美味しさチュー


京都御所
台風の影響か風もあってベンチで休むのにはちょーどいい。
ここも無駄に大きい。
周りの景色も京都だなぁ~っと。


水火天満宮
日本人最初の天満宮らしい。
ここに来たのは晴れの神様とネットに出てたから。ちょっと前までは、晴れ女だと確信してたのに……。ここ最近はなんだか、、
なので、再び晴れ女になりたい!!!
っと思ってお願いにきた。
どーかお願いします🙇⤵️


バスで戻って、本能寺へ。
ついこの前、大河ドラマで本能寺の変やってたからニヤリ
閉まる直前、ギリギリ?入れた~。

夜ご飯。
どーしよーか悩んだけど、これというものがなく、ホテルの近くが良かったのと、バーガーキング、都心にしかなくてなかなか食べる機会がないから。


ハンバーガーあんまり好んで食べないけど、バーガーキングは好き!
今回はセットにしてワッパーJr.にしたけど、ポテトいらないから、次は単品でワッパー食べよ🍔


明日はまたまた移動。
今日はゆっくり休もう。
大浴場があってゆっくりできた。
2泊3日楽しかった🎵