今日は下北沢シャングリラっていうライブハウスで推しのライブがあった。
下北沢で一番人の入るライブハウスらしい。

先行物販は14:00からということで、12:50くらいにシャングリラ着いた。






 流石に早すぎた笑 

列に並んでるの3番目だったわ。
 待ち時間1時間あった。
暇すぎて地獄だった。
 友達からのラインが神に思える笑 
今回は13:58の時点で物販開始で早かったな。(ラインキューブ渋谷は時間になっても開始せずに遅かったから) 

お目当てのフレークシールとアクキーと過去チェキ(5枚で1枚チェキ撮影可)買えたー! 
フレークシール売り切れになってたらしいから早めに並んで良かった。
ちなみにロッカーは先行物販の時点で使えるみたいだった!






 備忘録のために書くと、傘立てが階段のところにある。
 物販は扉開けて中である感じ。
 それまではB1階段のところで待つ感じ。 

 B2は駐車場とか倉庫っぽいところで開場後、整備番号呼ばれるまで待った。
 ここは地下で待たせてくれるので時間通りでもその前についてもいいかも。むしろ遅れて行くとなると階段パンパンになるので下まで降りるのが困難になると思う。


 備忘録終わり! 


 てことで、ここからは先行物販後に友達と合流して遊んできた。 

 まず、Natural Crepeっていうお店のクレープ食べに行った。 
 私はチョコバナナホイップクリームって名前(うろ覚え)のクレープ食べた。 
友達のポイントでタダでチョコトッピングしてもらった✨まじ女神🙌✨ 




 めちゃくちゃ美味しかったー! 

食べにくかったけども笑 
 友達クレープ食べ慣れすぎてて早かったな笑 
「 私、早食いは止められないから味わうことにしてるの!」って言ってて私もってなったけど私より早くてすごかった。 


友達がプレゼントくれたー!

めっちゃいいアイテム!

からの古着屋さん見て、 
 パン屋さんで丸いよくわからないポンデリングみたいな食感のきなこ味のパンを友達が買っててそれ食べきれないからってことでもらった。
 美味しかったけど何度噛んでも減らないの笑笑 

 その後、ネットショッピングはしてたけど店舗はお初なヴィレッジヴァンガード行っていろんなもの見まくった笑 

 人混み苦手だよねってこと覚えててくれたから助かった。

あまり人混みの多くないところ案内してもらえたよ。 

 あとね、私ダイエットしてること一言も言ってないのに痩せたねって言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった!!顔が痩せたらしい。 
こりゃ、チェキ会で自信を持って推しに会えると思ったね! 

 普段家族といるだけじゃまず言われることのない、かわいいかわいいを友達はこれでもかとたくさん言ってくれるから自己肯定感爆上げでありがたかった🙏🏻 
友達といると自然とお互いにいいところ褒めあえるからよき⭕

もしかしてカラコンしてる?って
カラコンしてるのも気づいてくれたし!
めっちゃバレにくいやつなのにさすがだなって思った✨
自然にデカ目になれるやつでいいね!
私はキャンマジの真っ黒の14mm買っちゃったから
つけると動物みたいになるんだよね😂www
って言ってて笑っちゃった

そんなこんなでもうすぐで友達とお別れってときにせっかくだからと強風の中写真撮ったらこうなったよwww

前髪飛ばされるwww


 開場時間より5分くらい遅れて着いた。
 B2は電波悪いからB1までの間にチケット出してる方がいいと思った。 
ちなみにドリンク代は600円でロッカー代は300円だった。今回は荷物になるグッズを買っていないので
ロッカー使わなかった。
ロッカーは物販のエリアの先の所にあった。

 ライブめちゃくちゃ楽しかった! 
 2段目の2列目にいたんだけど、前の2人が私服(私服の層は暴れないのがデフォ。地蔵が多い)だったのと斜め前の1段目に去年の推しのBDのときにいてくそ邪魔だった背高ノッポ男さんがいて、え!ってなったけどまぁまぁ推しが隙間から拝めたからよしとした。
 前も後ろもパンパンで暴れ足りない感はあったけど体力的には持ったのでそれも良しとした。
 チェキ会あったしね。 

今日も4/26同様ソールドまであとちょっとだったらしい。

 テグラマグラからのウルフマン来ると思わなかったからテンション上がったし、釈迦はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!だったし、
ロットンマインドめちゃくちゃ楽しかったしバイパー最高だった。 
めんさんが水槽の入り間違えてやり直しになったのは笑った🤣
人間なんで間違えることもあるんでね!それでは聞いてください!水槽!
ってめんさん仕切り直してたw

アンコールの脳壊ス、アイソレーション、没、ワルアガキも最高だった!





 好きな曲多かったな✨ 

MCで今日はコドモの日ということで、
お前らコドモにしちゃオーバーしてるな。
まぁ、俺らもオーバーしてるんだけどさ笑
って言ってて笑ったニコニコ

 アンコールのMCで、推しは制作期間中ということもあって五月病になってるらしく、3日ぶり(5/5)にシャワー浴びたらしい。 
皆がえー!っていうもんだから、 
「俺からしたらお前ら人間臭かったぞ笑。体育会系というか、、もっといいトリートメントとか使いなさいよ!
中にはそうでない人もいるかもしれないけど笑
まぁ、人間臭いの大好物なんですけどね!笑」 
って言ってて笑った

それにしても、被り物して可愛かったな。 

 音が本当に聞こえないらしく、気合い入れないとダメなんだよ、だからなかなか曲に入りたくないんだよ。って言ってて笑った。 

そういえば、
「俺いつの間にか現実主義になってた

バンドマンが夢見なくてどーするんだよ!って思うよな。
夢を追い続けるのは楽なことじゃない。けど、俺はお前らと夢を追い続けたい。」
  的なこと言ってて(うろ覚えなんだけども🙏🏻💦)その夢を手に入れる手伝いができたらいいなって思った✨


備忘録用に。
チェキ会は終演後にB2で物販列とチェキ会列に分かれて列並んで、B1のステージの上でチェキ会した。
荷物置く場所があった。
そして、推しの列は相変わらず長かった笑
お疲れ様です、本当に🙏🏻✨

そういえば、てっきりヘドバンのし過ぎで鼻のメイクよれてるかと思いきや意外と平気だった。
少しテカリが気になる程度だったからビオレの超オイリー肌用のメイク持続シートで軽く抑えた程度でちょうどいい感じだった!
撮影会まで時間あるのわかってたから終演後の空いてる状態のトイレ行ってメイク軽く直して
列並んてからリップとか直してた。
ビオレのアクアリッチって日焼け止め+プリマヴィスタの超オイリー肌用の下地に同じくプリマのパウダーファンデ+チャコットのパウダーが良かったみたい!
会場内は少しムンとしてたけどそれでも平気だったから。
一応目元用に濡れてるのと普通の綿棒用意してたけどそんなに必要なかった。


 チェキ会にて、

わい「 すっごく楽しかったです! 」

推し 「ほんと?良かったよな! 
手当ててくれて偉いね!」

推し「 明日も休みでしょ? 」

わい「そうなんですかね?(私は年中休みだから分からなかったwww) 」

推し「ほら、あと一日休みあるじゃん 」

わい「あ!ありますね! 」

推し「ゆっくり休んでね」

わい「はい! 」

 すっとぼけな人演じたよ😅 
 こういうとき休職してると困るんよね。 
曜日気にしないからさ。 

 とまぁ、それはさておき今日は最高な1日になった✨ 
帰ってからも放心状態にならずに済んだからご飯も美味しく食べられたし!  




そういえば、初めてマスクせずに推しに会った。
友達と会うからマスクしなかったってのもあって、
そろそろ取り時かなって思って。
(家族で出かける日とかは取ってるけど、一人でもって人混みの多い所へ出かける時はマスクつけてる。
不安から開放されるんだよねつけてると。)
こういうきっかけがないと取る機会なかなかないからさ。
周りばかりが可愛く見えるモードだったけど
友達のお陰で自己肯定感上がったから
マスクせずに会うことができた。
心なしかマスクしてる時より表情見えるからなのか対応良くしてもらえた気がした。
このチェキの自分は自分比で盛れてるからよき🙆

証明写真並かと聞かれたらまだまだだけどでもいい感じだなって思った。
他撮りだと盛れないのデフォだからさw
他撮りなわりにはイケてるじゃん自分って思った。

他撮りだろうが自撮りだろうがライブ後だろうが盛れてる推しってやっぱすごいのよ。



てことで寝る!