今回はふぐの毒でなくなってしまった事件を解決することになった猫猫

ふぐの身と皮だけで作った酢の物なので毒性は低いとみた猫猫。

これだけではわからないため実際に調理場まで出向くことに。

そこで発見した海藻を乾燥させたもの。




冬場に取れるものではないらしく、南から仕入れた物のよう。

珍味好きだったらしい被害者。

その海藻を乾燥させる際、石灰を使えば無毒化できるらしいがそれをしていなかったために起きた事件ということで解決した。

犯人は被害者の弟だったらしい。



てか、めっちゃ事件と関係ないけど羅漢怪しすぎるだろ。

それはそうと壬氏の俺も混ぜてくれないか?的なアピールかわいすぎるw





猫猫の一撃もすごいけどそれ以上に壬氏の一撃はやばい😆


毒入りの海藻を没収されて
冬虫夏草を眺めてニマニマしてた猫猫
が満面の笑みでなんですかご主人様って振り返った
のが目の錯覚かなってなった壬氏がおでこを柱に打ち付けてるシーンが面白すぎたw