毎年の夏に思うこと

 

 

暑すぎるやろーーーー煽り煽り煽り



ここまで暑いのは

危険なレベルだよねほんと…



私たちが子供のころからすでに

学校でも熱中症に気をつけろ!!

ってかなり言われてたけど



教室に数台の扇風機だけで

あんまり付けてくれないし全然暑いし(笑)



水分とっていいの放課中だけだし

部活ですらスポドリNGだし



運動会の練習では倒れまくるし

保健室は体調不良者でいっぱいだったし



体調不良でのプール見学は

プールサイドに立たないと通知表に響くし…




なんかこのプール見学

今でもそういうとこあるって見て

驚きすぎるんだけど無気力



死者でるほうがOUTやろ!!




涼しいところで自習なんてズルだーー

とか

特別扱いだ

とか

昔はこうだったんだからそうでなきゃ!

とか

他人に厳しすぎん?って思ったり魂が抜ける




今はようやくエアコンがついたり

運動会の時期が変わったり

日傘使用を推奨してたり

変化はしてるけどそれでもって感じだよねアセアセ



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



熱中症関係ないけど

子どものころ熱38度近く出ても

学校行かされてて


(今思えばそれもどうなんすぎる)

(感染症だったらどうするん)

(てか自分が親だったら良心痛みすぎるけど)



そのとき体育が剣道で


私もアホすぎだけど

大真面目に体育見学したわけですよ


生徒手帳に体温も書いてあるし

どうみても熱出てる人の顔で(笑)



剣道ってハダシでやるじゃん?


まさかの

「見学もハダシになれ」

って言われて無気力



真冬だよ?


ぽかーんだよね無気力


もう絶望だし対抗する元気もなくて



底冷えしたヒエヒエの体育館に!


ハダシで突っ立って!


さすがに途中で耐えれなくて

保健室行ったら普通に熱上がってたわ

(そりゃそう)



まぁそもそもこの熱で

学校いくってことが間違いだけどねオエー



そんな苦〜い思い出でした真顔



✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


最後まで見てくれてありがとうございます花

いいねぽちっとしてくれると嬉しいです飛び出すハート






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する