こんばんは!もやしです

今日はお休みday
夜も外食だったからのんびり過ごしましてヒヨコ

リフレッシュできたなーニコニコ
って思ってた矢先
イライラを発動させてしまった魂魂


話しをそもそも聞いてないのか
キレイさっぱり忘れちゃうのか知らないけど

話したことをすぐ忘れられる人がいて
LINEでも直接の会話も覚えてないの

しかも仕事に関わる大事な話しね(ここ重要)


同じ話しを何回も説明からしなきゃいけない面倒さ、また時間取られるの?って気持ちと

まずLINE見返そうとかないの?

それ見たら分かることをなんでまた聞いてくるの?

忘れるならメモするといいよ、LINEの検索も便利だから使ってみてって操作も教えたのに

遊びのことならまだしも仕事の話し。
本気で考えてないから忘れるんじゃないの?

って頭でぐ〜るぐ〜〜〜るとしちゃって昇天


認知症なんか?と思って気にしてるけど
自分の好きなこと熱中してることは全然そんな気配もなし

そういう症状もあったりするの?無気力


なんだとしても人から指摘されまくってるのに
自分からメモしないから改善する気もないんだなとにっこり

人間覚えられる量が絶対あるからメモをするって大事なことだと思うし

メモするところを忘れるっていうならメモする場所を1つにしておけばどこにあるか分かんないっていうのを防げるわけだし
忘れっぽいならそれなりに考えてやれるやん?


しかも「忘れるからLINEいれといてーー」って言われて代わりにメモして送ったのすら忘れられるの
辛すぎません??

てか自分でメモできるじゃん

え??にっこりにっこり


私には理解し難いわ…凝視


次回は明るい話しになるように…
心穏やかに過ごせるようにがんばろ…滝汗花