2024/07/20 絵金祭りと再会 | 部屋とTシャツともやし

部屋とTシャツともやし

マイペースハイペースブログ

2日目!

午前中はなっちゃんと別行動!

朝は帯屋とか唐人町らへんお散歩して。

素敵な籠道具屋商店さんを見付けてしかも滅茶苦茶安くて、かごバッグ欲しかったけど、あまりに荷物がかさばり過ぎると悩みまくって断念(T_T)


その後、バイト仲間の子と数年ぶりに待ち合わせ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

憧れのメフィストフェレスに一緒に行ってもらいました!

色々話せてうれしかった〜楽しかった〜
旦那さん(これまたバイト仲間)と「イトさんが帰ってくるよ!」と話してくれてたらしくて。
いとさんも無意識に「高知に帰る」とか言ってたから、嬉しかったなぁ✨️✨️✨️
次はもうちょい何人かで集まりたいなぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

なっちゃんと合流してひろめでお昼。
鰹のタタキで一杯やって(ハズレやったけど…)電車で目的地へ出発! ICカード使えなくて切符なのも良い〜(⁠^⁠^⁠)
目的地は赤岡!絵金祭り!!

ちょい早く着きすぎて街をブラブラ〜
気になってたところをウロウロ!
弁天座をちょっと見せて頂き、ビアガーデンで乾杯☆
四回生のよさこい以来、粋恋マサと再会!!
なっちゃんが、たまたまFacebookでつながっての再会!
それが無ければ二度と会うことも無かったであろう…
乾杯後は絵金祭りに!
蝋燭に照らされる絵金の絵は幻想的で素敵………

月も綺麗な夜。
なんですが、3人トークが楽しすぎて、肝心の絵金蔵を見逃す(T▽T)←最初に着いた時には閉まってた。
終電で帰って完全閉店前のカオティックノイズで写真だけ撮って2日目終了〜
疲れてさっさか帰っちゃったけど、無理矢理入ればよかった。
絵金蔵は次の目標にしよう。
それにしてものんびり充実した1日やったなぁ〜(⁠^⁠^⁠)

3日目に続く!!