イベントバナー

 

 

先日、無事、文化祭を終えた中2の長男。

 

昨年は入学直後で、

右も左も分からないまま文化祭を迎えた長男でしたが、

こんな事がありました↓

 

 

そして、なんと今年も、

小学校とかサピックスで一緒だった

女子3人から「文化祭行くかも。どこで何してるの?」

とLINEがあったらしい。

 

やるじゃん!長男!!

・・・と思うのは、前世代的らしいです悲しい

イマドキ女子は、気軽に誰にでも連絡するらしく、

こういう連絡をもらう男子は沢山いるらしい。

 

で、うち一人は「今年は何日?」と聞いてきたので、

二進法で答えといた」という長男。

やばい。

非モテの薫りしかしない!

 

複数の部活?団体?に所属する長男は、

展示にも携わったらしいのですが、

実は今年、私は文化祭期間に数日間の出張となってしまい、

夫が下の子達を連れて、見に行きました。

 

という訳で、私は文化祭の前日には家を出たのですが、

その前日、長男が、

「ちょっと、行く前に教えて。

 この格好だったらイケてるかな?」と、

着古して襟ダルダルのTシャツの上に、

私のお下がりのベルメゾンのマオカラーシャツという

震えるコーデを見せてくる。

 

どうして、このコーデがイケてると思うのか。

ちなみに下は、雨の日にも外遊びするから、

裾に泥はねもしているユニクロの長ズボン魂が抜ける

 

否定から入るのはやめようと、

「何でこのコーデ?」と一応聞くと、

思いの外、真顔で悲しそうな顔をして、

「ダメかな?似合ってて結構いいかと思ったんだけど」。

 

色は、グレー、ベージュなどベーシックで問題ないのですが、

襟のダルダルや、泥はねが問題外。

「服装を気にするなら、まずセンスより、清潔感。

 新しくて襟や袖が伸びてないもの、

 パンツも汚れがなく、シワのないもの」

と、コーデ以前の常識の話をし、

一応、長男と服を選び直し、

普段は、パンツは濡れたまま逆さ干しでアイロン無し!

としている我が家ですが、

文化祭で着る予定のパンツ2本には、

特別にアイロンをかけました。

(愚息の将来につながるかもしれない・・・!)

 

しかし、去年の文化祭はコーデとか言わなかった長男。

小学8年生かと思いきや、

やっぱり思春期には無事突入している様子。

 

で、母お勧めコーデで文化祭を迎えた長男ですが・・・

(↑打席に入る前からのアウト感汗

 

実際、会えたのは女子1人だったようです。

 

ちょうちょしょうもない話ですが、続きます

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

能登半島地震で被害を受けた石川県を

買って応援!もいかがでしょうか?

 

★ふるさと納税のブロック焼き豚です!

 

★ふるさと納税の、熟成豚の味噌漬けキラキラ

 

★加賀棒茶を使った冷凍鯛焼き。

 売り上げの一部が寄付されるとのこと。

 

★能登牛のハンバーグラブラブ

 

 

★能登牛のハンバーグ&角煮のセットですルンルン

 

★お魚の粕漬けセット!

 

★豚ロースのしゃぶしゃぶセットです飛び出すハート

 

★豚肉の味噌漬け。そのまま焼けば良い音符

 

★牛カルビ、豚バラの焼き肉セットですラブラブ

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村