イベントバナー

 

本日2月1日キラキラ

本命校に挑んだ!という方も多いかと思います。

お疲れ様でした。

昨年の我が家のように、

4教科午後受験をこなし、

かつ2月2日も朝5時起きで…というご家庭もあるかと思います。

無理せず、勉強より体を休め、睡眠を取ることを優先し、

明日に向かって頂きたいと思いますニコ

 

昨年、我が家では長男の中学受験を経験しました。

今朝、朝ご飯を食べながら、長男が、

「あー、去年の今頃はもう学校(今通う「開成じゃない方の御三家」)に

 向かっていたなあ」と、しみじみ。

私が家を出る頃には、

「もうすぐ1科目めが始まるなあ」と、しみじみ。

 

しかし、うちのアホアホ長男。

部活やら趣味の活動やらにうつつを抜かしており(塾とか1ミリも通ってない)

この入試休み期間中に、終わらせなければいけない再提出のレポートとかムカムカ

色々あり、しみじみしている場合では全くないです。

昨年、あんなに頑張っていたご自身を思い出して欲しい。

(「結果はどうあれ、受験を通じて成長した…キラキラ」と思ってしまった

 私の感動を返して欲しい。)

 

一方で、新聞朝刊を開くと、能登半島地震から1か月。

 

読売新聞では、心をこんなに揺さぶられる記事。

(通勤電車の中で、涙をこらえるのが精一杯…)

 

お昼のNHKで、被災地で頑張る受験生の話。

 

東京・神奈川で中学入試始まるの新聞記事は、

何故か読売も朝日も、武蔵で写真

(受験生が入っていく様子が撮りやすいのでしょうか。

 麻布や開成の方が都心なのに??

 

 

 

私は午前中は会議、午後は外回り。

なかなか忙しく、気が付いたら夕方になっていました。

2月1日が、終わろうとしている・・・

帰宅したら、

「レポートがつまらないから、進まない。

 気分転換と思って、めちゃYouTube見て1日が終わった」

と涙目の長男がいる・・・(ほんと、アホ不安

 

人生で、気合を入れて頑張る、しんどい時期もあり。

ちょっと、緩む時期もあり。

地震など、思わぬ出来事に遭遇することもあり。

それぞれの2月1日だったと思います。

 

明日2月2日は、我が家は都内・男子校の本命「本郷中」を昨年受験。

前日1日が熱望御三家からの広尾学園4科目午後受験+JR事故、

で帰宅したら勉強する間もなく、お風呂して夕食して就寝で、

少しハラハラしました。

今日、職場で話した同僚のお子さんは、明日、大学受験。

それぞれの、2月2日です。

 

2月2日も充実した良い日になりますように!

 

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

★風邪予防に、抗菌作用のあるマヌカハニーはお勧めですキラキラ

 パンに塗ったり、紅茶にとかしたり。

 

↓使いやすい逆さボトルや、パック型

 

 

↓こちらは純粋ハチミツとの混合で、お手頃価格おやすみ

 

★入試期間中、お腹に優しく、脂質少なめでカロリーが取れるドライフルーツは

もぐもぐオヤツにお勧めですキラキラ

 

 

 

↓「半生」ドライフルーツキラキラこれ、めちゃ美味しかったです!

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村