イベントバナー

 

子供3人&共働きかつキャパ小さめ夫婦のため、

常にわちゃわちゃしている我が家にっこりガーン

今朝、長男に

「明日からしばらく学校休みだよ~」

と言われ、「え!」となりましたが、

そう言えば、昨年末から聞いていたし、

学校からお知らせ(3学期スケジュール)も頂いていた。。。

 

もう中学生なので(実質小学校7年生とは言え)

一人で家にいられるし、問題はないのです。

仕事休む必要もないし、

2月1日も朝から会議いくつか入れていました。

 

また今年の我が家、週末から、下の子2人が鼻水をたらしています汗うさぎ

幸い発熱はなく、

クラスで鼻水たらしてる子はいても、

インフルやコロナは出ていないようなので、

大丈夫かなと思います。

長男の学校では、インフルなど多少出ているようです。

(長男は元気。

 アホは風邪をひかない

 

こうやって、2月1日にも普通に朝から会議したり、

子供たちが鼻水たらしていても、まあいっかーとなったり、すると、

昨年のこの時期の必死さとの違いに、

こうやって、前に進んでいくんだなーと思います。

 

昨年は、みかんを箱買いして「食べ放題!」にしたり(ビタミン補給)、

 

↓売り上げの10%が能登半島地震の被災地に寄付されます

 

↓我が家は、常に「訳あり」を購入。

 味が良ければいいし、すぐ5人で食べつくすので…

 

みかんの切れ間には、

みかんよりビタミンCやEなど豊富な金柑を食べ放題!にしたり、

(みかんより好き嫌いは分かれると思いますが、

 ビタミンの量が全然違うので、個人的には金柑がお勧め)

 

 

 

毎日、朝食時にはR1を投入したり

(本当は長男だけにしたかったが、家族が風邪ひいてもうつるので、

 涙を飲んで全員で飲みました。。。)

 

 

↓沢山飲む!という方は、大量購入がややお得キラキラ

 

年を明けてからは、我が家なりに、

未だかつてないほど、健康に投資していたなあ…と思います。

受験って、本当に、最後の最後まで思わぬところでもお金がかかりますね絶望

 

↓もちろん、前年秋にはインフルエンザなどの予防接種も。

  (我が家は通常、子供は予防接種は打ったり打たなかったり)

 

 

中1の今は通塾などしていない、我が家のアホアホ長男。

 

入試期間中の長い休みに、学校のレポートなど、多少はやる事があるようです。

と言っても、管理型で面倒見の良い学校の半分もないと思いますが…タラー

本人はプログラミングで完成させたい作品があるようで、

まあ、やりたい事があるならいっか・・・と自由にさせておく事にします。

あと、我が家の長男、全然本を読まないので(プログラミングの実用書除く)

休み中には、課題図書を設定しようと思っています。

 

普段、学校が楽しすぎて帰ってこないので読む時間ない!と文句言うのですが、

読みだすと「面白い!」と一気に読むタイプ。

ニュースを見ていて、学校生活を通じで、彼なりに考えたり悩んだりしていることもあるようなので、

その辺りに関連するような本を、

お勧めしようかと思っています。

 

今年の2月1日は、晴れのち曇り予報ですが、

気温は少し高くなりそうですね!

あったかいのは、何よりです。手もかじかまないし。

どんなことも、前向きに、前向きにニコ

皆さまがベストを尽くせますように!!!

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村