イベントバナー

 

幼なじみで仲が良いので、

つい、いじってしまう、私の開成中高→東大卒のイトコですが。

いじってしまうのも、穏やかで、大変腰が低い、その性格のせいです。

 

我がイトコながら、東大卒だからって、オラつくこともなく、

もっとドヤって生きたら?と聞いても、

毎年3000人も東大に入って卒業してるんだから、

 これだけ大人数だと、えばれる事じゃないよね?」

と、冷静なんだか、ピントがずれてるんだか、

良く分からない、

石を投げれば東大生に当たるんだから、みたいな変な答えが返ってきます。

 

↓宜しければ、詳しくはこちらです

 

こんな、私の本当は自慢のイトコ、

腰が低くて舐められやすいのか、「東大卒」と知られると、

色メガネで見られ、まあまあ、嫌な目にもあっているようです。

(そのため、東大卒であることを、ひた隠しにして生きています)

 ↑東大生って、そんな感じなんですか?

  私のイトコが珍しいんでしょうか?

  イトコの東大友達も、割と隠して生きている人が多めみたいです・・・

 それは類友だからなのか?

 

●色眼鏡ケース1:取引先のオジサンに嫌味を言われる

 厳密に言うと取引先ではないのですが、

 イトコが数年、一緒に仕事をする事になった外部のオジサンとお考え下さい。

 イトコが20代後半の時、イトコの上司が言ってしまったらしくイトコが東大卒と知られ、

 このオジサンには、

 

イトコの準備した資料が1枚抜けていた時

→「東大卒でも、こんな基本ができないようじゃ、ダメだよねえ」

イトコが雑談の中で、割と当たり前の事を知らないのが発覚した時

→「東大卒は、やっぱり一般常識がないよねえ」

 

 ・・・等々、とにかく、東大関係ないだろ!って時にも

ひたすら「東大卒は」を枕詞に、嫌味を言われたそうです。

私も細かいことは忘れましたが、確か資料の抜けと言っても、

慎重で真面目なイトコは予備の資料セットをいつも数部作っていて、

「抜けがある」と言われ、「ではこちらを」と、

抜けのない資料セットをサッと差し出したそうですが。

 

●色眼鏡ケース2:いちいち奥さんに怒られる

 これは、私の夫もそうなのですが、

 

食器を洗った時、お茶碗や小鉢類を伏せて置かない(乾かないピリピリ

→「地球の重力では水は上には落ちないので、伏せないと乾きにくいんだよ。

  東大で習わなかった?」と奥さんに怒られる

洗濯物を干す時、雑に裾が折れたまま(天気が微妙だと乾かないピリピリ

→「折り重なって厚い布は、薄い布より乾きにくいんだよ。

  東大で習わなかった?」と奥さんに怒られる

 

(あれ、会社外のオジサンより、奥さんの方が嫌味に聞こえる驚き

 でもイトコの奥さん、言いたいこと言って不満を溜めないタイプなので、

 スッキリしていて、すごくいい人です!あせる

 

・・・みたいな感じで、うちのイトコは、

生活の様々な場面で、「東大卒」をいじられてしまうので、

本人は、できる限り東大卒と知られないようにして生きているそうですw

 

でも私も、イトコがお釣りを間違えた時など、

「100円は10円より多いんだよ!東大で習わなかった?」

とか言います(酷!)。

これも、博識なのに、変な所は抜けている、

そして腰が低い、イトコのお人柄ゆえなのかと思います。

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

何より体調管理が大事!なこれからの時期に。

 

↓冷えがちなお腹や足元に。

我が家の長男は、羊くんを愛用。(受験中は、日々の癒やしが大事キラキラ

 

 

 

 

↓まさかの猫型ラブラブきゃ、きゃわゆい…!

 

 

 

 

 

↓薄いので、パンツの下などに履きやすく、私は一年中愛用。

 1、2月の極寒の入試時期は、待機時間が長い保護者様にお勧めですキラキラ

 

 

●喉の保湿&殺菌に、抗菌作用の高いキラキラマヌカハニー

 朝食のトーストに塗ったり、紅茶に溶かしたり。

 

 

↓よりお手頃な、普通のハチミツとの混合タイプ

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村