イベントバナー

 

私の幼なじみで、仲が良い開成中高→東大卒のイトコ。

 

このイトコの友達と会うことが何度かありました。

(運動会や文化祭に行ったり、

 友達紹介して!と言われて、友達数人ずつ連れて遊んだりニコニコ

 ↑若かったですねキラキラしびれるw

 

その中で、気があって、付き合うとかではなく、

友達になった開成生のタカダ君(仮)がいました。

 

タカダ君とは、高校生のうちはお互いに受験もあって忙しく、

遊んだこともなかったのですが、

大学生になってからはスイーツ食べ歩きドーナツなど趣味が合うため

(行きたいお店などの趣味も合う)

他の友達も誘ったりして、たまに一緒に出掛ける仲でした。

 

そんなタカダ君、大学受験1年目は失敗し、浪人生に。

再度の挑戦も、第一、第二志望など落ちまくり、

テへへと笑いながら

「俺、Fラン大学行くわ」と。

 

タカダ君、話していて頭いいなーと思ったし、

恐らく普通に勉強すれば難関大受からない感じではありません。

ただ、私が知っている、開成生の割と真面目な感じ(きちんと勉強する)と違って、

もっとのんびり、肩の力が抜けていて、自由な、

世間一般のイメージでいう麻布生みたいな感じ。

「いい学校行って、ストレートで難関大行って、新卒で大企業入る?

 何ソレおいしいの?」

と、格好つけて反骨精神で言うのではなく、

本当に疑問に思う、みたいなところがあります。

(ある意味、人間がでかいキラキラと私は尊敬してます)

あと、何に対しても「1番になりたい」「東大に受かりたい」みたいに

ガツガツしていません。

きっと、能力はあるのに、いつも出し切らない感じよだれ

 

そんなタカダ君、それでもさすがに、

開成生で似たような同級生が恐らくいないので、

わざわざ「Fラン」という言葉を使って、自嘲気味に

「開成からこんなFラン大行くの、俺が初めてだよー」

と言ってました。

 

そして卒業後、彼は起業。

最初はある大企業のフランチャイズという形で数年かけてノウハウを学び、

その後、完全に独立。

サラリーマンより(恐らく)しっかり稼ぎながらも、

趣味で海外ハイビスカスでスイーツ食べ歩きしたりして(変わってないw

楽しく素敵な人生を送ってます。

 

普通だったら、難関高校から思ったのとは違う大学に入って、

そこで腐ってしまいそうですが、

ちゃんと、自分で人生を切り開き、

相変わらず、良い意味で肩の力が抜けた楽しい毎日を送っているのが、

さすが!!です。

やっぱり、地頭の良い人は、違うなーと感心します。

 

最近はインスタでしかやり取りしていなくて

何年も会っていませんが、まじで尊敬する開成生!の一人です。

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

肌寒くなってくるこの時期、

昨年の長男の勉強に役立ったものをご紹介します。

 

↓やせっぽちの寒がり、カワイイ物大好きwな長男は、

 心の癒やしも兼ねて、秋口からこれを使用。

 充電する際にもホッコリするし、お勧めですハート

 

↓お湯を入れるタイプ。安心して長時間、足元などに。

 ピンクの羊もかわゆいですラブラブ

 

↓風邪予防に、抗菌作用の高いマヌカハニー

 

 

 

↓「寒いかも」と聞いていた試験会場にも持参した、フランネルシャツ。

 前開き、ワンサイズ大きめだと、

 トレーナーなどの上から羽織ったり、膝にかけたり、便利でした花

 

★「ちょいBIG」は、腰回りまで暖かハート

 市川中など、寒そうな試験会場でお勧めです

 

 

↓スタンドカラーは、襟が干渉せず重ね着に便利でした!

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村