イベントバナー

 

2月4日正午に合格発表のあった海城中(2回目)。

 

熱望御三家に行きたいからという理由で中学受験を始めたぼんやり長男、

(親は中学受験は、どっちでもいいかな…

 でも中学で内申取れるタイプじゃないから、した方がいいかな…

 と迷っている程度でした)

特に小5冬から、

晴れの日も、雨の日も、

とにかく熱望御三家に行きたい!!との思いから頑張って、

小5の平均偏差値55→小6の平均64まで伸ばした長男。

 

海城中の合格をネットで確認して、

夫が「念のために聞くけど・・・」と進学先を確認したところで、

長男が「海城中もいいなと思ってる・・・」と言うので、

家族全員がフリーズガーン

 

海城中の入学金支払い&学校を訪れての入学書類交付は

午後4時まで

よ、4時間しかないのですが…

いや、本当に迷うのなら、

手続きしちゃってから迷うという手もありますが、

もう2月4日なので、補欠を待っている方もいるかもだし、

迷うのも良くないあせる

 

とにかく「午後2時まで、2時間、じっくり話し合おう!」

と決めて、

サピックスに結果の報告の電話だけしちゃいました。

 

こでまで、ほとんどの合格の報告は、

サピックスの受付の方が聞いてくれて終わり、だったのですが、

熱望御三家の合格報告後は、

志望校別クラスなどでお世話になり、

小6の2回の個人面談も担当してくれた先生から、

しばらくして「おめでとう!」と折り返しを頂きました。

 

2月4日も、海城合格の電話をしてから、

しばらくしてこの先生から電話があり、

「おめでとうございます!」と言って下さってから、

「受験はこれで終了か」の確認がありました。

また、

「ぼんやり君は、進学先は、熱望御三家で宜しいんですよね?」と。

小2から憧れてきたと話しているんだから、

志望校別も、超クセ強な熱望御三家の問題に特化してやってきたのだから、

当然ですよねアセアセ

 

「そ、それが、海城中と迷っておりまして・・・」

と、切り出すと、先生も

「え?!・・・・

 え、そうなんですね」

困惑

そりゃそうです。

 

「気持ちは、おそらく熱望御三家にあると思うんです。

 ただ、私がずっと、海城がいい、海城に行って欲しい、

 と言っていたので、

 私に気を使ってというところがあるんだと思います・・・」

とお話し、

(↑恐らく、これが真実)

 

「これから2時間、家族会議を持ちますので、

 決まったらご連絡します」

と告げて、いったん、電話を切りました電話

 

 

イベントバナー

 

↓レビューが好評価!

 納豆大好き長男は、これとチーズで「納豆チーズトースト」

 朝ごはんにしています飛び出すハート

イベントバナー

 

↓10月に、ふるさと納税の制度が変わる前にニコニコ

 血圧に気をつけている我が家も安心、塩分少ないけれど

 本当にうまみたっぷりの生ウインナーですキラキラ

 

↓こちらもふるさと納税。お買い物マラソンで是非。

 クオリティ高かったです!

 気になる「島の伝統食材 向春草」アイスは、チョコみたいなお味飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村