イベントバナー

 

昨年7月下旬、我が家は早稲田アカデミーで無料で受けられる、

熱望御三家のNN志望校別オープン模試を受けていました。

 

問題の難易度、出題傾向と入試時の時間配分など、

何度か過去問をやらないと身につかない、

色々ゆっくりめの我が家の長男にっこりにとって、

何度も、熱望御三家そっくりの試験を体験できる非常に有り難い機会でした。

また小6の秋以降、受験生はそれぞれの志望校別対策が進む中で、

サピックスのマンスリーテストなどでは、

熱望御三家志望者の中での立ち位置が分かりにくい中、

NNオープンを受け続けることで立ち位置の変化の目安ともなりました。

 

何度も言っておりますが、

 

うちのような、入試の時間配分を体で会得する勘の悪い子にとって、

とても有り難い模試で、足を向けて寝られません

 

結局、最後まで無料で受けられましたが

(↑最後の2回?は「今年から無料になりました!」と言っていたので、

 前年までは有料だったようです)

有料だったとしても受け続けたと思います。

 

そんなNN模試、7月下旬に受けた第3回の熱望御三家OPの結果は・・・

4教科偏差値 55

算数 46 ←もしもーし!

国語 52 ←うん…

理科 61 ←頑張りました!

社会 60 ←いいんじゃないでしょうか!

 

また、このNNオープン、「本番だったら、合格点は●点」というのが出るのですが、

我が家は数点差でギリギリ合格泣き笑いでした!

 

ギリ合格だったとしても、

主要二教科が死んでいるのは

親として非常に気になるところですが…

一応、ギリでも合格点に届いていたということで、

ワセアカの先生から、NNコースに参加しませんか?とお誘いの電話を頂きました。

算数の先生で、すごく丁寧に、出題傾向と、

それに対しての、あほあほ長男の弱点などを説明して下さり、

サピックスの塩対応がデフォとなっていた我が家には、

惚れてしまいそうな、きめの細かい対応でした…。

 

というか、ほとんど惚れていたので、週末だけでも通えないかな?

など考えたのですが、

この頃、頑張っていたとは言え、

全ての行動に普通のお子様の1.3倍の時間がかかる、ぼんやり長男。

「これ以上、授業出るとか無理。死ぬ。きっと死ぬ

と本人が言うので、諦めました。

 

ちなみに、この時の算数に関しては、

「点数を取るべき問題では、きちんと取れていますが、

 難しい問題で落としていますね!」と、

要するに普通に単純に実力が足りないというお話で、

何だかクラクラしました。

 

 

ユズ、生姜チャイなど6種パック20%オフ

ミントンの美味し過ぎる6種類の

 バラエティパックが20%オフ!!

 職場で、楽しみながら飲んでます

 

リプトン公式で最大30%オフ

家や会社でお茶を飲みまくる私.

感動しているクーポンなので、ご紹介です。

公式ストアでクーポンが出ているうえ、

最上級ライン「サー・トーマス・リプトン」は

銀座の専門ショップよりも、本当に美味しいですキラキラ

 

「紅茶のシャンパン」と言われるダージリン

香りがよく、水出しにもむいてますラブラブ

 

 
 

夏に水出しでお勧めなのが香り爽やかなアップルティー

今年は勝手にマイブームが来てます。

麦茶代わりに冷蔵庫にあったら来客時もオシャレラブラブ

 

6種類アソートのティーバッグ。

水筒に水とティーバッグを入れ冷蔵庫1時間、

美味しいアイスティーにキラキラ

(種類を変え、ほぼ毎日やってますニコニコ

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村