イベントバナー

 

ぼんやり長男は、超のんびり夏休みを過ごしていますが…

たまに小学校、中学校の友達と遊んできたり、

LINEでやり取りをしていたり、

そんな中で一体、何があったのか。

 

昨日、帰宅したら、

「ねえ、パパとデートする時は、いつもパパの奢りだった?」

と、ぼんやり長男が言ってくるからびっくりしたびっくりマーク

 

あんぐり「デートするの?初回はカッコつけて奢ったら?

  中学生だから、スタバ?マック?」

・・・母、テンパりました。

そうしたら、全然違った汗

 

赤ちゃんぴえん「違うよ、俺がデートする訳ないじゃん

  パパとママの時はどうだったか、聞いてるだけ」

 

あんぐり「最初のデートは、映画とお茶で、パパが奢ってくれたかな。

  でも奢られ続けるのも気持ち悪いから(←言い方!)

  その後は、ママも奢ったり、同じくらいになるようにしたかな。

  でもパパが古い男で、奢りたい!みたいな感じだったから(←本当。面倒臭い)

  適度に奢ってもらって、

  ママに臨時収入があった時に、それを理由に、バーンと奢ったりしたかな」

 

赤ちゃんぴえん「だよね。そんな感じだよね?

  やっぱり、男が奢って当然っていう女子は俺は嫌だな…」

 

長男がデートする訳じゃないのに、ブツブツ言っていて、

なんかさっぱり話が見えません

 

話を聞くと、中学の友達が夏休みで彼女と、

映画+カフェ というデートで割り勘にしたところ、

「ひどい、私のこと大事に思ってないんだ泣くうさぎ」と泣き出して、

ふられてしまったそうです…

 

中学生って、お互いに親からもらっているお小遣いですよね?

いっちょまえに「奢る」とか言うのは、逆に自分で稼いでからにしてもらわないと、

奢ってもらう側も気持ち悪くないですか…?

 

それに、「守ってもらいたい」「大切にしてもらいたい」という気持ちは、

まだ分かるとして、それって、たかだか映画代くらいのお金ではない気が…

 

まあ、この辺りは個人の価値観ですし、

ご両親や周りのお友達の価値観に影響を受ける部分だと思うので、

彼と彼女の価値観が合わなかった、としか言えないことだと思いますが。

 

長男の友達は、かなり落ち込んでいるとのこと。

長男は、「ひどい彼女だ。どんなに可愛くても、映画代くらいで、ひどい」

とプンプン怒っていました。

と同時に、彼女いない歴=年齢の、長男、

「男は奢れっていう子の方が多いのかなあ、

 嫌だな、そういうの。

 俺がケチなのかな?」

と、ずーっと悩んでいましたw

 

ハゲない程度に悩んで、彼女が出来た際には、

楽しく幸せにやって欲しいです。

 

これは大人でも難しい問題ですよね。

(よく婚活とかで話題になっている…)

私は、別に奢って欲しいとは全然思っていませんが、

なんか最初から「絶対あなたに奢るのは嫌です」という姿勢で来られると、

悲しい気がよだれ

最初は男性が奢る、というのは(自分で稼げるようになってからの話ですが)、

コスプレみたいな、型にわざとハマってやるのがお作法、

みたいなところがあるのかなと思います…

ドアだって別に自分で開けられるけど、蹴とばしたっていいけど、

欧米の男性にドアを開けてもらって「どうぞ」と言われると、

ちょっと嬉しいのと同じでしょうか。

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

細長い長男が、小6の時から大好きなおやつの

ドライフルーツニコニコ

食物繊維が豊富で健康的なカロリー補給ができるので、

受験生にお勧めですガーベラ

半額クーポン出ているので貼っておきます。

宜しければ・・・

 

 長男はクランベリーがお気に入り(意識高い系OLか…)

 我が家はいつも、半額の時に何種類かまとめ買いチュー

↓こちらも半額クーポン

(ヨーグルトに前日からつけておくと、トロリとして美味しいですキラキラ

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村