イベントバナー

 

2023年入試は、比較的お天気に恵まれていた晴れと思います。

雪や強風などによる交通機関の乱れはありませんでしたが、

我が家の場合、試験終了後に、

人身事故による電車の大幅な遅延に巻き込まれたことが、2回ありました。

 

1回目は2月1日の午後入試後…帰宅ラッシュ時です悲しい

山手線で事故があり、その影響で、複数路線がストップ。

再開の見通しは立たず。

地下鉄など駆使して帰ることになり、結構な大回りとなりました。

無事(かどうかは分かりませんでしたがオエー)熱望御三家受験は終えたものの、

翌2日は、是非ぜひ合格したい本郷中…!!

 

前日からガッチガチに緊張した熱望御三家入試に加え、

午後受験があり、本人の疲れも結構たまっている中、

事故&帰宅ラッシュで激混みの電車に遠回りで長時間揺られ、

翌日に向け勉強する時間もなく

さっさと夕食を食べ、就寝あせる

就寝時間も、予定を大幅に過ぎてしまいました。泣

 

2月1日ですから、私も朝から緊張して、

1日付き添いをして、くったくた。

一刻も早く帰宅したいのに、JRの駅で山手線が事故…と聞いた時は、

ええーーと倒れそうになりました。

 

が、子供に不安を与えてはいかん。

こちらが疲労を見せ、子供のテンションを下げてはいかん。

と思いまして、意識的にいつもより明るめに

 

「ちょっと遠回りになるけど、大丈夫だよ~

 ゆっくり、気をつけて帰ろちょうちょ

 パパに連絡して、帰ったらすぐ、美味しい唐揚げ食べられて、

 お風呂入って寝られるように、頼んであるからねラブラブ

と、帰宅後の具体的な幸せを描写して伝えw

(オヤツはドライフルーツや豆、などナチュラルに健康志向の長男ですが、

 何故か唐揚げは大好きキラキラ

 

道中、その日の試験についてはあまり聞かず、

長男が入試期間に入っても、勉強の休み時間に夢中になっている

マイクラの話題をふって、その話ばかりして、帰ってきました。

(↓マイクラについては、宜しければ、こちら)

 

普段は、「思ったんだけど、マイクラで、ディスペンサーがさ…」とか長男に言われると、

「は?ディスペンサー?おまえ、その前に元寇大丈夫なんかい?!」とぞんざいに返すところ

(小5までサボりまくって、基礎がガタガタのあほ長男、

 直前の確認で「文永の役」と「弘安の役」の年号があやふやでしたダウン

この日ばかりは、

長男のマイクラ関連の熱弁に「そうなんだ~」「入試終わったら、作ってみたら~」

と優しめに対応しましたw

 

ちなみに、長男の引率は2月1日は私が担当しましたが、

2月2日は夫の担当。

くたくたで帰ってきて、翌2日も早起きして引率…と思うと涙目になりそうだったので、

交互の担当にして、本当に良かったと思います。

(朝に弱い夫婦なので・・・タラー

 

ユズ、生姜チャイなど6種パック20%オフ

ミントンの美味し過ぎる6種類の

 バラエティパックが20%オフ!!

 職場で、楽しみながら飲んでます

 

リプトン公式で最大30%オフ

家や会社でお茶を飲みまくる私.

感動しているクーポンなので、ご紹介です。

公式ストアでクーポンが出ているうえ、

最上級ライン「サー・トーマス・リプトン」は

銀座の専門ショップよりも、本当に美味しいですキラキラ

 

「紅茶のシャンパン」と言われるダージリン

香りがよく、水出しにもむいてますラブラブ

 

 
 

夏に水出しでお勧めなのが香り爽やかなアップルティー

今年は勝手にマイブームが来てます。

麦茶代わりに冷蔵庫にあったら来客時もオシャレラブラブ

 

6種類アソートのティーバッグ。

水筒に水とティーバッグを入れ冷蔵庫1時間、

美味しいアイスティーにキラキラ

(種類を変え、ほぼ毎日やってますニコニコ

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村