こんにちは。もやしです。

 

昨年末にふるさと納税した広島県府中市から返礼品のお好み焼きが到着しました。

発作的にお好み焼きが食べたくなって納税した影響で、麺の種類が3種類(そば、うどん、辛麺)ありました。
普通の焼きそばだけで3つが良かったなぁ…(;´・ω・)

衝動買いのように思いつきでポチるのではあく、ちゃんと中身を確認してからポチらないとダメですね(;´・ω・)

 

さっそく作ってみます。作り方は至ってシンプルで、真空パックから中身を取り出して、ラップをかけずに500Wで8分(または600Wで6分30秒)、さらにソースをかけて30秒の再加熱です。

実際には500W8分+30秒では完全に温まり切らず追加で2分ほど加熱しましたので、10分くらいで食べることができます。

同梱されていたソースと青のり。おたふくソースじゃなくてカープソース…。

広島カープと関係あるのかな?


完成しました~(=゚ω゚)ノ


辛麺を近接で。麺が赤いのは辛みが練り込まれているからでしょうね。


青のりだけでは物足りない気がしたので手持ちのかつお節もかけました。


断面図。野菜の層も思っていた以上にボリューミーです。麺のボリュームも相まって、これ1枚で十分満足感を得られると思います。


3種類とも美味しいは美味しかったですが、次期はオーソドックスにそば(中華麺)の広島焼を選択しようと思います(;・∀・)

ごちそうさまでした♪

 

 

オススメふるさと納税情報♪
ふるさと納税の返礼品はオーソドックスに「冷凍庫にストックできて食費が助かる食品」「毎日食べるお米」「多くいただいても困らない日用品」に限ります(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【2月ハピタス入会キャンペーン♪】

ハピタスは業界最高水準のポイント還元率♪
普段のネットショッピングを、ブラウザのブックマークからハピタス経由にするだけで、2倍3倍…とポイントが貯まってオトク♪
物価高の今だからこそ必要な節約手段ですよ♪

2024年2月のハピタス入会キャンペーン!
①こちらのリンクからハピタスに登録(2/29 23:59まで)
②2月29日までのキャンペーン期間中に掲載広告を1件以上利用し…
③2024年3月31日までに合計1,000ポイントを貯めると…
④さらに1,300ポイントがもらえます♪
⑤さらに200ポイント貰える新規登録者向けキャンペーンも開催中ヾ(≧▽≦)ノ
⑥というわけで最大1,500pt(円)も追加で貰えちゃいます♪ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス