こんにちは。もやしです。

 

以前に何かのキャンペーンでドトールのeギフトというのをいただきました。
eギフトというのはスマホの画面に表示させるこんなやつです。

バーコード決済っぽくもなくどうやって使うのかよく分からなかったのですが、有効期限が切れてしまうのでドトールに行ってきました。
200円のチケットを使うために交通費320円かかりました。

10円だけ安い大根を買いに車で遠くのスーパーに行くのと変わりませんね(^▽^;)

 

ドトールに入りコーヒーを注文してスマホの画面を見せたところ、店員さんがスタンプみたいなのをスマホの画面に押し当てたら使用済みになりました。

なにこれスゴイ!Σ(・ω・ノ)ノ!
と感動していたら、スタンプに静電マルチタッチ機能が内蔵されていて、それによって認証&消し込みをする仕組みなのだそうです。
それを説明できる店員さん(バイト)もスゴイ…(きっとリケジョに違いない

せっかくコーヒー屋さんに来たのでコーヒー片手に読書しようと思っていたのですが、今週中に書類を4本仕上げないといけないことを思い出して素直に仕事してきました。

あんまりはかどりませんでしたが、オフィスに引き籠って書類を作っているよりは良い気分転換になりました(=゚ω゚)ノ


 

 

オススメふるさと納税情報♪
ふるさと納税の返礼品はオーソドックスに「冷凍庫にストックできて食費が助かる食品」「毎日食べるお米」「多くいただいても困らない日用品」に限ります(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【新年ハピタス入会キャンペーン♪】

ハピタスは業界最高水準のポイント還元率♪
普段のネットショッピングを、ブラウザのブックマークからハピタス経由にするだけで、2倍3倍…とポイントが貯まってオトク♪
物価高の今だからこそ必要な節約手段ですよ♪

2024年1月は史上最大の大放出!ハピタス入会キャンペーン!
①こちらのリンクからハピタスに登録(1/31 23:59まで)
②1月31日までのキャンペーン期間中に掲載広告を1件以上利用し…
③2024年3月31日までに合計5,000ポイントを貯めると…
④さらに2,800ポイントがもらえます♪
⑤さらに200ポイント貰える新規登録者向けキャンペーンも開催中ヾ(≧▽≦)ノ
⑥というわけで最大3,000pt(円)も追加で貰えちゃいます♪ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス