こんばんは。

夕飯の材料がなかったのですが、

どうも外に出るのが面倒で

家にある物でなんとかしました。

もや母です。


明日こそ買い物行かねばチーン






そんなある物で夕飯を!

大作戦を決行中にやってしまいました滝汗滝汗滝汗

米今何合入れたっけ問題勃発ゲロー


たまにやるのです。

みんなやらないの??

やりますよね???

もや母だけなの?滝汗


米を測ってる時は話しかけるべからずウインク


一旦袋に戻せばいいんだけど、

今回若干濡れてるボウルに米を入れてしまったため

戻すのが憚られる滝汗

悩んだ結果








「米1合は何グラム」


検索しました。

150gだそうです。

新しいボウルに入れて測ったら

770gだったので、5合入れたという結果に。

事なきを得ました。


えがったえがったデレデレ


みなさんももしもの時は

お試しください。








ちなみにおかずは

・冷凍の唐揚げに残り物野菜のあんかけ

・高野豆腐と残り物野菜の煮物

・マカロニサラダ

・昨日の残りのキーマカレーでオムレツ


うん。なんとかなりました。